※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんがいる方への質問です。寝室が15度以下で夜エアコンを付けている場合、朝までつけていますか?寒さで夜泣きが増える可能性があるかもしれません。

教えて欲しいです🙇‍♂️寝室の室温15度以下、1歳未満のお子さんがいる方、エアコンは朝まで付けてますか❓

寒くなってきた1ヶ月前くらいから、夜起きる回数が増えました😢エアコンは寝付く前まで付けていて、寝たらすぐに消しています。
もしかして、寒いから起きる⁉️と今さら思ったのですが、夜泣きの時期でもあるし、、どうなんでしょうか😓

半袖肌着に、フリース生地のパジャマ、ベビー冬掛け布団、バスタオルを掛けています。靴下は無しです。

コメント

なぁ

昨日からやっと暖房つけました!
一応2時間タイマーにしてますが
その前に消しちゃいます( ˙-˙ )
スリーパー着せて毛布でくるんで
また毛布かけてます(笑)

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    やっぱり付けっ放しにはしなくて大丈夫ですよね💦
    結構掛けてるんですね❗️それならうちは少な過ぎますね😭次起きたらスリーパー着せてみます!

• 12月9日

何度もすみません💦室温は何度ですか❓

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

寝るまでヒーターをつけて、寝るときは消してます!
付けなくても乾燥しているので💦💦

夜中のミルクのときに付けてタイマーで30分ほどで消えるようにしてます😊
モコモコのスリーパー着せて、普通に大人用の毛布をわたしと一緒に使ってます❇

私も乾燥が気になるし消してます!
    やっぱりスリーパー着せてる方多いんですね💦息子は寒いのかも😨次起きたら着せます😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構動き回るのでわたしが起きたときに毛布をかけ直すにはもう寒いので最近スリーパーデビューしました😊
    今は室温19℃ですが、今日の明け方は13℃ぐらいだったので明日はもっと冷え込みそうなので夜中はプラス掛け布団もかけます😫💦

• 12月9日

うちは布団から出てることは無いので、厚着させなくてもいいかなーと油断してました😭
    今すでに14℃なので、あったかくします💦

• 12月9日
あん♡そう♡よう

朝までつけてます!
完母なので夜何回か起きますけど、さすがに寒いのもあると思います💦

朝まで付けてますか!良かったら、付けない場合の室温教えてください💦
    やっぱり寒くて起きてるんですかね😭かわいそうなことしました😢

• 12月9日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

すごい、皆さんつけてない方が多くてビックリしました😵
    私は室温20度以下なら22度設定でつけます💦
    なので普段寝るとき以外、1階のリビングと和室の子供部屋で過ごすんですけど、その時は24度設定で基本つけっぱです😓
    寝るときは、エアコンつけてますけど、腹巻きして6重ガーゼのスリーパー着せてます!
    上の子たちはフリースのツナギ着てます!
    上の子は女のコで、男の子と比べて寒がりなので上の子に合わせてるのもあるかもしれないです😅

• 12月9日

そうですね。。やっぱり乾燥とか気になるしつけてない派の方多いですね😭うちは今14度で💦それだと寒いですよね💦実は私も、布団から出てる手とかが寒くて。。でも、赤ちゃんは一枚少ないくらいで良いと言われてるので、私が寒さに耐えて頑張ってました😭
    お子さん3人だと温度調節も大変ですね😥

• 12月9日
まりか

青森住みで、10月から夜も暖房つけっぱなしです💓
娘が寝相悪くて、布団から飛び出して何度も風邪ひいてて😅

青森だと寒いですね❄️うちも実家宮城ですが、青森のほうが寒いですよね😵
    布団から出ちゃうのは風邪ひきそうですね😢うちも寒くないように対策もっとします💦

• 12月9日
ゆうママ

北海道です。
昨日今日は-15度前後なので寝室横のリビングでストーブ付けっぱなしにして(水道凍結防止も兼ねて)寝室の扉開けてます。

北海道!-15度ですか😨それはレベルが違いますね。。みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね😭
    うちは実家宮城なので、凍結防止の話懐かしです!
    エアコンつけて調節してみます💦

• 12月9日
may

去年の冬はまだ低月齢だったので朝までエアコン付けていましたが、今年は付けていません。
半袖肌着、腹巻き付きのパジャマ、フリースのスリーパー着せて、添い寝で寝ているので脚だけ羽毛布団掛けてます。
寝相悪いのでほとんど布団には入ってませんが😅
ここ数日は冷えるので半袖ではなく長袖の肌着を着せています。

やっぱり少し大きくなってくると暑がりになると聞きますもんね😥いま小さいうちはエアコンに頼って暖かくしてみます!
    昨日からこちらもかなり冷えてきて、夜起きると私の足も冷え冷えです😵

• 12月9日