※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で60のお洋服がパツパツ。新しいお洋服を買う際、70か80か悩んでいます。

女の子で70センチのお洋服、80センチのお洋服はそれぞれいつからいつまで着れましたか?
娘がもうすぐ4ヶ月になりますが、60のお洋服の足だけパツパツですσ^_^;
洋服にもよりますが手少し大きいくらいなんですが、足はレッグウォーマーつけないといけないくらい、足首より上くらいの短さです。みなさんこんなもんですか?
新しいお洋服を買うのに70にするか80にするかで悩んでいます>_<

コメント

まはろ

うちの子も早い段階で60パツパツでした(笑)
4カ月の時にはもう70を着せてましたよ♪
80だとかなりブカブカになってしまうと思います(+д+)

うちの娘の場合ですが、3カ月辺りまでは急成長だったのですが4カ月以降は緩やかで、6カ月になった今でも70は着れています!
まずは70を少し買い足して、様子を見て80を用意してみてはどうでしょう★

• na_sa

na_sa

80だとまだぶかぶかなんですね💦
    うちの子も2500で産まれたはずなのに凄い勢いで大きくなったので焦ってます‼︎笑
    確かに成長曲線もだんだん緩やかになってますもんね‼︎
    70少しだけ買い足してみようかと思います!

• 1月22日
リュー&ホノ

我が家はムチムチだったので、80センチを着せてました。腕はぶかぶかでしたが(ーー;)太ももはボンレスちゃんだったのでちょうど良かったです

• na_sa

na_sa

うちの子も腕は確かぶかぶか足はぱつぱつ、ボンレスハムのようです♡笑
    試しに80センチも買ってみようかなー!

• 1月22日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

80センチになると種類も増えて、選ぶのも楽しいですよ(^○^)

因みに娘は、ミキハウスは足の部分が窮屈で無理でした(T . T)

• 1月22日
  • na_sa

na_sa

そうですよねー♡
    お店で可愛いと思う服って大体80〜が多いから選ぶの楽しみですよね(o^^o)
    ミキハウス以外で見てみます‼︎笑

• 1月22日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

キムラタンはお値段も手軽でオススメです(^^)

• 1月22日
  • na_sa

na_sa

キムラタン、初めて聞きました‼︎
    早速調べてみたらとっても可愛かったです♡
    教えて頂いて有難うございます*\(^o^)/*

• 1月22日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

いえいえ★生地も伸びるので着せやすいと思いますヽ(^ω^)ノ
    良い物が見つかりますように

• 1月22日
koizumiho

今で70センチがちょうどになりました。友達が80は長く着れると聞いたので、最近はセパレートの80を買い始めました。まだ大きいけど、ワンピース&レギンスならあまり大きい感じはないのでいいかなぁ?とおもってます。

• na_sa

na_sa

80は長く着れるって言いますよねー‼︎
    たしかに長く着れるならセパレートの方が後々使えそうですね‼︎
    ワンピースとレギンスだったら今からでも着れそうですね♡
    早速見に行ってみます*\(^o^)/*

• 1月22日
キャサリン!

4ヶ月で70はぴったりっていうかピチピチになったので、新しく買う服は80買いました!袖と足は大きいので折り曲げて着せています!胴の部分はぴったりです⋆。˚✩

• na_sa

na_sa

やっぱりすぐ着れなくなっちゃうんですね‼︎
    すぐ大きくなるなら最初のうちだけ我慢して折り曲げて着せるのが経済的でいいですよね!笑

• 1月22日