※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

皆さん友達への妊娠報告いつしましたか?早めにとか安定期5ヶ月入ってす…

皆さん友達への妊娠報告いつしましたか?早めにとか安定期5ヶ月入ってすぐとか6ヶ月過ぎてとか
よかったら教えてください☆(*^^*)

コメント

まだしてないです😂😂
昨日安産祈願に行ったので
その事で報告がてらSNSにアップしようと思いましたが、なんとなくやめました(笑)
もうすぐ年越しなので、新年のLINEを送る時に「今年は家族が増えます〜💓」と送ろうかなと思っています☺️

h1r065

人によりますかね😅

よく会う友達とかは5ヶ月近くでいいましたかね。

あとよく会う近所の三人目考えてるとか聞いてる子とか不妊治療してる二人目のママとかは4ヶ月終わりくらいまでには言いました。

SNSとか普段そんな会うことない子には産まれてからとかしばらくしてからか報告しないでもいいかなとかは思っています。

四人目だし、30代とか微妙な歳で報告を快く思う方、そうでない方もいるので…

saa*

頻繁に連絡取ってたり
会ったりする子には
もう報告しましたが
それ以外の友達は
安定期入ってからか
生まれるまで報告しないです🙌

ぶーごん

頻繁に連絡取る子は
早かったですが
それ以外は生まれてからです!

ちあち

明日から安定期です。
7ヶ月で結婚式に出席予定なので、その子にだけは報告しましたが、他の友達には、出産してからで良いかなー?と思ってます。
出産までに会う機会があればお腹も大きいだろうし言うつもりですが。
不妊治療してる友達もいるし、治療してるかわからないけど、結婚してしばらく経つのに子供がいない子もいるので、状況次第では、その子達を傷つけてしまう可能性もあるかなーと😅
なので、無事出産したらサラッと報告しようと思ってます✨

私はまだ22歳ですがそれでも不妊治療している方もいますし上に子供が居ても2人目以降で悩んでいる方も居るので報告はしません🙅‍♂️

頻繁に会っている方もしませんでした💦
聞かれたら答えますが😽🎶

会えば報告しましたが、大半は産んでから報告しました😃何が分からないし変に気を使われても嫌だったので😅