※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後2ヶ月くらいのお子さんが居る方寝る時どんな服装で、どんなお布団かけてますか?また、暖房は消しますか?

生後2ヶ月くらいのお子さんが居る方寝る時どんな服装で、どんなお布団かけてますか?また、暖房は消しますか?

コメント

やまちゃん

まだ体温調節を自分で出来ないからか厚着をさせるとすぐ熱がこもって体温が上がります😂
なので短肌着と厚手の長肌着やコンビ、寒い日はカバーオールを着せたりしてます!
布団もすぐに蹴るのでお腹にタオルを掛けてベビー布団をかけたり暑そうならバスタオルにしたりです!
赤ちゃんの服装難しいですよね😂

• S

S

本当に難しいです(´・ω・`)
    夜中起きるとお布団蹴っててかけてないので、、😓
    ありがとうございます✨

• 12月9日
もなみ

半袖ロンパース肌着に、ガバーオールです!
布団はブランケット+赤ちゃん用羽毛布団かけてます✨
暖房付けたままです!

• S

S

私と同じです!
    でも暖房つけっぱなしでいいのかなって悩んでて(´・ω・`)乾燥が、、

• 12月9日
  • もなみ

もなみ

乾燥気になりますよね😱
    うちも気になって、灯油ヒーターとエアコンがあるのですが、
    別にオイルヒーターを買いました!
    パネルヒーターみたいなもので乾燥もしずらいし安全なので、夜はオイルヒーターのみ付けています✨

• 12月9日
  • S

S

加湿器つきの空気清浄機使ってるんですがそれでも乾燥心配で😓ありがとうございます😺✨

• 12月9日
れもん☆

長袖肌着にカバーオール、ブランケットと布団をかけてます!
寝る際の暖房はまだ入れてないです!

• S

S

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

• 12月9日
ぴーまん

肌着+カバーオールにタオルケットかブランケット+赤ちゃんのお布団です!室温によってかけてあげるもの変えてます!
うちはストーブですがつけっぱなしです!洗濯物でなんとか加湿してる感じです😂

• S

S

ありがとうございます😌✨
    やっぱ湿度気にしますよね( °_° )

• 12月9日
なぎぃ

半袖新生児用肌着に長そでカバーオールです。
私と長女(二歳半)と次女(2ヶ月)で一緒に羽毛布団で寝てます。暖房つけてません!