※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたん222
妊活

3回の帝王切開で出産経験あり、再婚相手の子供も産みたい。双子を授かる方法を知りたい。

私は9歳6歳4歳のmamaをしてます(*^ω^*)
ただ3回共帝王切開で出産していて、もしまた産めても、次が最後だと言われています。
3人いたらもう十分だと言われることもありますが、再婚なので今の旦那さんの子供も産んであげたい…。
もちろん1人でも申し分ないですが、もう最初で最後なので…もし双子を授かれる可能性が少しでも上がるような方法があるのなら試してみたくて…。゜(´⊃ω⊂`)゜。
なにか知ってる方がいましたら、是非教えて欲しいです!
よろしくお願いします(´•ω•`)

コメント

✨ちょび✨

3回の帝王切開後の双子はリスクが高すぎるのであまりおすすめはできませんが…

よく、長芋とかなんとかって言いますよね。
自然妊娠での双子は偶然でしかないので狙うのは不可能と思った方がいいですよ。
35歳以上なら不妊治療の体外受精で複数採卵し、受精できた受精卵を2個戻してくれる場合があり、双子率は高くなりますが
既に3人いらっしゃり帝王切開と分かればやってもらえないかもしれません。

前向きでなくて申し訳ないですが
母子ともに命を大事に思うなら多胎は望まない方がいいです。
子宮が避けたらすべてが終わりますからね…

  • みんたん222

    みんたん222

    回答して頂きありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね…。
    ちなみに長芋は双子だけでなく、妊娠するのにも効果的なんでしょうか(´・ω・`)?

    • 1月23日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    まめ:大豆や小豆以外にも、豆腐、納豆、きな粉といった大豆加工品など。

    ごま:ごま以外にも、ナッツ類など。

    わかめ:海藻類。ひじきや海苔なども。

    やさい:野菜全般。

    さかな:魚類。特に小魚など、骨まで食べられるものが良い。

    しいたけ:キノコ類。

    いも:イモ類。

    まごわやさしい
    が、妊活でとるとよいと言われている食品です。
    何でもバランスよくですね。
    男性側と女性側で違いもありますね。

    • 1月23日
  • みんたん222

    みんたん222

    ごまわやさしい、なるほど!
    是非参考にさせて頂きます(*^ω^*)
    またちなみになんですが…。w
    もう2年半くらいは妊活していて、基礎体温など詳しいことはやってこなかったんですが、排卵日前後を狙ってーって感じではやって来ました。
    でも、2年半デキないからって心配にするのはまだ早いですか。゜(´⊃ω⊂`)゜。?

    • 1月23日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    一般的に
    自己タイミング1年で妊娠率80%
    1年やっても授からないときは
    不妊となるそうです。
    年齢にもよりますが、日々年を取り
    一人目の時より9年三人目の時より4年
    年を取ってますからね。
    授かりにくくはなっていくので
    時間を大事にしたければクリニックに相談しても良いですし、排卵日が間違っていて出来てないこともありますから。
    自己タイミングはきちんと基礎体温と排卵検査薬で出来る人なら排卵日を外すことはあまりないと思います。
    年齢的に焦る年でなければ
    まずは基礎体温をつけるか、排卵検査薬で反応見ながらやってみるのがよいかと。
    勘はあまり役立たないかな…

    • 1月23日
deleted user

こんばんは。
双子の母です。

実は多胎妊娠は「異常妊娠」の部類に入るんです。
人間の子宮のキャパは1人分です。

お気持ちはとっても分かりますが
ちょびさんが仰っている通り
多胎妊娠は母体にものすごく負担がかかります。
3回の帝王切開の後の双子はハイリスクすぎます...

また、双子を妊娠しやすい体質には色々な説がありますが
私の知っている中では
女優の杏さんのような高身長な人から145センチの人まで、
食生活にはとても気を遣ってる!という方から
私のように毎日ファーストフードばかり食べてた人までいます。。。

なので、運です。

  • みんたん222

    みんたん222

    回答して頂きありがとうございます!
    双子は異常妊娠になるんですか?!
    4回切開するだけでもリスクが高いと言われてるので、双子だとやはりそれ以上に危険なのですね…。
    運に任せてみます!
    ありがとうございました(*´。・ω・。`*)

    • 1月23日
あちゃ93

双子の母をしてます。
3回帝王切開をして もし双子ができたら子宮破裂するとおもいます。
双子はただでさえリスクが高いです。
双子は運ですね。

  • みんたん222

    みんたん222

    回答して頂きありがとうございます!
    そうですよね、3回切開して脆くなった子宮が今まで以上に大きく育つんですもんね…。
    運に任せてみます!
    ありがとうございました(・ω・`*)

    • 1月23日
はるとママが

子供が3人いるだけで充分ですよ。生活できますか??

  • みんたん222

    みんたん222

    回答して頂きありがとうございます!
    今いる3人の子供達は元旦那の子で、今の旦那さんの子はまだいないので…1度切りの人生の中で、1人でも旦那さんの子を産んであげたいと考えてます(´+ω+`)
    生活できるかどーかに関しては、決して裕福な訳ではありませんが、そこまで心配していません(´・ω・`)
    金銭面以外でももちろん必要以上に旦那さんの協力などが必要なのはわかってます。
    でも、上の子もだいぶ手が離れて来ていますし、過去にちび3人が小さいときは訳ありで…しんまざ状態で1人で育てて来たので精神面も不安はありません。
    でも、出産すること自体が危険過ぎるようなので…1人授かれるだけでも満足です(*^ω^*)
    ご意見ありがとうございました☆!

    • 1月23日
みんたん222

そーなんですね…。
あと精子と卵子の相性も関係してくると聞いたこともあるんですが、ほんとなんですかね(´+ω+`)?
排卵日はアプリで毎月月経開始日と終了日を入力して排卵日を特定するとゆうもので判断してました(´・ω・`)
排卵検査薬は普通に薬局に売ってますか(´•ω•`)♡?