※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんに寒さ対策、いつから?肌着やパジャマ、服装について悩んでいます。体温が高い赤ちゃん、寒さには大丈夫か心配です。アドバイスをお願いします。

かなり寒くなってきましたが、みなさんは赤ちゃんにいつ頃からフリース のパジャマとかヒートテックとか着させてましたか❓🤔
うちはパジャマは長袖の肌着と綿のパジャマ、あとスリーパー着せてます🙌🏻
あと普段は長袖の肌着と普通の服なのですが、大人でもこんなに寒いのに大丈夫なのかなぁと悩んでました😂
赤ちゃんは体温高いといいますがどうなんでしょうか🤔

アドバイスお願いします❤️🤲

コメント

ヒートテックは、赤ちゃんには肌に刺激になるらしく着せてないです。
自分でかゆいとか言えるようになるまで着せず、綿でいく予定です💡

あと、スリーパー着せてる場合はそれのみで、フリース着せたり毛布とかかけなくて良いと言われました‼️
でないと暑さが不快で起きちゃうらしいです💦
実際うちは着せすぎで寝つき最悪だったのが、毛布かけるのやめたらよく寝るように🤣

• みっちょん

みっちょん

返信ありがとうございます😊
    やはりヒートテックなどは良くないですよね😂🙌🏻
    肌に優しい綿が1番いいですね❤️

布団も寝つきに関係あるんですね🤔
    うちは薄い毛布に羽毛です😂
    めめめさんはタオルケットとかですか❓
    うちは最近夜中起きるので寝てくれたらいいんですが😂

• 12月10日

退会ユーザー

うちは半袖肌着・長袖パジャマの上に
    袖つきのもこもこスリーパー着て寝ていて、布団はなにもかけてないです☺️
    なぜか足に何かが触れると起きちゃうので、タオルケットとかもお腹にしかかけられないし
    寝相悪すぎてかけても意味ないので、スリーパーのみで過ごしてもらってます🤣

• 12月10日
  • みっちょん

みっちょん

遅くなりすみません🙇‍♀️
    布団かけてないのですね‼️うちも蹴っぽりますがかけての繰り返しです💦
    あっでもヒーターつけてるとかですかね🙆‍♀️本当に話せないから難しいです😭

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんです、かけても全然違う場所に転がっていくので(うちは6畳の和室に布団を敷き詰めています)あきらめました🤣
    夜中は20度設定でオイルヒーターつけてます!電気代がエグいことになってます〜😭こればっかりは仕方ないですね💦

• 12月13日