※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

マンションから戸建て賃貸に引っ越し、マイホームを買わずに3人の子供を育てることは可能でしょうか?

マイホームを諦めて、3人目がほしくて3人目にトライしようと思ってます。
上の子2人帝王切開なのでさんが今回が最後になると思います。

今のマンションでは狭いので、戸建ての賃貸に引っ越す予定ですが、
マイホームを買わず、贅沢をしなければら3人育てていくことは可能でしょうか❓

コメント

ままりちゃん

わたしは三人の子供にお金を継ぐより2人で終わらして自分たちの物欲とか欲求も求めたかったので2人で打ち止めにしました。
自分ばかり我慢してたらイライラしそうなので(>人<;)わたしの場合先にマイホーム経ってしまったため子供はもともと1人の予定でした、

なかなか難しいですよね、三人産んで家我慢してる人いますよね、県営にしたり、どのにお金使うかですよね(>人<;)わたしも帝王切開です

• すー

すー

マイホーム買うと返済の心配もあるのであまり贅沢出来ないし、させてあげられないかもですね。
    旦那がかなり年上の為、家はどっちにしても無理かなーと思っていたので、返済に苦しむよりは、小さな幸せでいいので子供達みんなと分かち合うほうがいいかな。って思ってます。
    帝王切開なので、出産費用も浮くし、なんとかなると思ってます。

• 12月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

たしかに帝王切開ってお金生命保険とか入ってたら戻りますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

年配の人の方がマイホーム借り換えうまくいきますよ、うちは20代だったのでそれこそなかなか降りなかったです(>人<;)子供は三人となると大変だと思いますが大きくなると三人産んでよかったと思えると思います!

• 12月9日
٩(ˊᗜˋ*)و

ちこりさんがお住まいの
地域の土地代だったり
戸建ての賃貸の家賃だったり
世帯収入にもよるかなと思いますが
私の地域では戸建ての賃貸の
家賃も7~9万はするので
それならお家を建てることも
全然可能かなと思いますよ☺️
マイホームを買わず贅沢しなくても
マイホームを買って贅沢しなくても
なんとか3人育てることは
できるのかなと思います(*^^)v

• すー

すー

私の住んでる地域では戸建ての賃貸で12、3万するんです😭
    今のマンションで8万くらいですが、狭くなると思うし、いずれは引っ越します。
    マイホーム買うか買わないかは置いておいても、3人目ほしい。。❤️
    自分自身三人兄弟の末っ子なので、賑やかなところで楽しく子育てしたいと思ってます!ありがとうございました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    勇気が湧いてきました!

• 12月9日
  • ٩(ˊᗜˋ*)و

٩(ˊᗜˋ*)و

12~13万は高いですよね😭
    ほんともっと若い世代の収入が
    増える世の中になってほしい😭
    3人いいですよね٩(ˊᗜˋ*)و
    私もいつかは3人か4人は
    ほしいな(*^^)v

• 12月9日
ぴっぴ

うちの親がマイホームを借りず戸建ての賃貸で3人育てましたが。
祖母の介護があったので一馬力です。
奨学金借りてますが3人とも大学行ってます。
なので無理ではないと思います‼️

でも、、、
わたしは親がお金ないってわかってたし
自分の部屋もずっとなくて妹と一緒で窮屈でした。

なので、こどもにはそういう思いをさせたくなくて、
うちの家計的にふたりまで、って決めてます。

ご希望されたような回答じゃなかったらすみません😢