※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

先週出血があり、7wで受診。心拍確認し、水曜日の検診が心配。気を紛らわす方法を知りたい。

先週出血があったため受診しました。7wです。ただ生理不順だったのでまだ正確な週数はわからないと思いますが心拍が動きはじめたばかりでゆるやかな心拍をそのときに初めて確認できました。今週の水曜日にまた検診なのですがその時にはもっと元気に動いてるよーと言われたのですが何だかソワソワが止まらないです。微熱もつわりもあるし赤ちゃん信じるしかないとわかっていても心拍止まっていたらと思うと怖くて怖くて、、どうしたら気が紛れますかね😭

コメント

私も5週から出血があり、切迫流産、自宅安静でダクチルなど飲んでいました。

前向きでステキな先生ですね✨

私は…もしもの場合の話もされていたので…かなり不安な毎日でした。。。
6週で心拍確認できても気が気じゃないし…
毎日でもエコーで診て欲しいくらいでした😢

ですが、お腹に手を当てて、話しかけて心を落ち着けていましたよ✨
ママリでたくさんの切迫流産の方の投稿見たり、出血あっても元気な赤ちゃん産まれた💡って方に勇気をもらっていました😊

今もまだ不安になる時もありますけど、それが赤ちゃんに伝わっちゃったら嫌だな〜と切り替えて、息子と遊んでいます🌟

m

同じ状況なのでコメントさせていただきました!
私も5wで胎嚢、6wで心拍確認までできましたが胎嚢の成長が1週間で3ミリとゆっくりなので明日の検診で心拍止まってないか不安で不安で仕方ありません😭
つい検索魔になってしまうので、どうせ調べるなら気が早いですがベビーグッズとかポジティブな事を調べるようにしました😊
あとは海外ドラマ見たりゲームしたりして過ごします😌