※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみほ
妊娠・出産

妊娠23週5日の検診で、頭の大きさと大腿骨長が3週間ほど違っていた。先生は順調だと言ったが、エコーの誤差か不安になった。同じ経験の方いますか?

23w5dの検診で頭の大きさが25w1d、大腿骨長が22w1dと3週間分くらい違っていました😓
先生からは順調だねとしか言われておらず、エコーなので誤差があるんだろうとも思いますが後から気付いて不安になってしまいました(´;Д;`)
同じような経験ある方いますか?

コメント

奈々ゝ

娘も臨月入って3wのズレ
(頭と大腿骨の骨普通でお腹周り小さい)でしたが
問題なかったですよ✨
エコーのズレが結構あると思うので
あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

• おみほ

おみほ

コメントありがとうございます😌
    やはりエコーのズレはありますよね😓
    問題なかったという話が聞けて少し安心しました‼️

• 12月10日
ゆり

31週の検診の時に頭の大きさが3週間程大きくて大腿骨が4日程短め、胴体が2日程小さめでした。
頭だけかなり大きいです💦
21週あたりからずっとこんな感じで私も心配してますが、先生が大丈夫だよ、遺伝だと思うよ、と言っているのであまり考えないようにしています( ⌯᷄௰⌯᷅ )
と言っても不安になってしまいますよね😢

• おみほ

おみほ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(>_<)遺伝もあるって言いますし、先生が大丈夫って言うなら大丈夫ですよね‼️
    そう分かっていながらいざ自分がってなるとやはり不安になりますよね😓

• 12月10日
くろーばー

うちも測り始めてからこれまで、ずーっと頭と胴周りが2週近く大きめで、大腿骨は、稀に週数相当に近いですが、ほぼ1週分小さいままで来てます。
「大きめ(小さめ)だけど、標準ではあるから大丈夫」って毎回言われます。

まだ生まれてないので何とも言えませんが、特に脳や心臓に異常がある所見は見られないとの事なので、不安は残りますが、夫からの遺伝だと思う事にしてます💦
頭大きいので、推定体重がいつも大きめです😅

• おみほ

おみほ

コメントありがとうございます😌
    標準も幅があると思うし、先生が大丈夫って言うならきっと大丈夫なんですよね✨たしかに頭大きいと推定体重も大きくなっちゃいますね(>_<)
    次回のエコーも同じ感じだったら先生に聞いてみようと思います‼️

• 12月10日