※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

7ヶ月になる子の離乳食についてです。全然進みません!6ヶ月から始めたん…

7ヶ月になる子の離乳食についてです。

全然進みません!
6ヶ月から始めたんですが、初めの頃からずっと、意欲はあって口に入れたがるのですが、ほぼ全部でろっと口から出してしまいます。
ほぼほぼ、飲み込めてる量はないと思います。
口に入れると、おえっとえずいてしまうこともあります。
そんなこんなで全く進まず、いまだに量は小さじ1も進めばいいほうで、しかもその小さじ一のうち飲み込めてるのはさらに少ないと思います。
形態も上げるに上げられず、初期のまま。
食材だけは色々試している状態です。
母乳はよく飲み、健康で元気です。
あと、ストローマグでお茶を飲むのは少しずつ上達してきている感じがします。
ご飯の方より、ストローマグを見た時の方が食いついて飲もうとします。

とりあえず、時が来れば食べるのかなと焦らないように思ってるんですが、同じような状態だった方いらっしゃいますか?
どんな感じで進めたらいいか、アドバイス、同じような状態から食べられるようになった話など、聞かせて貰えたら嬉しいです。

コメント