※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

11日の赤ちゃんが泣き止まず、母乳やミルクをあげても落ち着かない状況。哺乳瓶の乳首だけ与えると静かに吸うが、何も飲まない。おしゃぶりを検討中です。

生後11日ですが15時に母乳とミルク50、16時半にお風呂に入れて17時半から泣き続けています。お腹空いてそうだったので母乳とまたミルク40あげましたが泣き止まず、18時半にも母乳10分あげました。それでも泣きやみません。もうミルクはあげない方がいいですよね?💦

哺乳力が強い子なので口さみしいんだと思います、でも飲みすぎなので哺乳瓶の乳首の部分だけ与えてみたら静かに吸ってます。が、なんか何も飲めないのにチューチューと音だけしてて可哀想に思っちゃいます😢おしゃぶり買ってあげた方がいいですかね?💦

コメント

ママリ

哺乳瓶の乳首だけ吸わせるならおしゃぶり買ってあげた方がいいと思います💦
空気だけ吸っちゃってお腹苦しくなりそうです😓

1回のミルクの量もうちょっと増やしてみてもいいかもしれないですね🤔
私は入院中混合でしたが、5日目にはミルク60飲んでました!
退院の日には母乳だけで60飲めるようになったのでそこから完母ですが、ぽみさんはどのくらい母乳が出てるのかだいたいでも分かりますか🤔??

  • ちゅーん

    ちゅーん

    退院してまだ4日目なんですが、退院指導では頻回授乳プラスミルク40と言われました。それでも50飲ませてます💦まだ足りませんかね?母乳は退院時20〜25は出てました❗️

    哺乳瓶の乳首吸わせるのはとっさに今思いついたので、おしゃぶりは主人が反対してるんですが必要かなと思いました。

    あぁ、また泣き始めてしまいました。もうミルクあげられる時間になりそうです😅

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    病院によって指導法がやっぱり違うんですね💦
    ぽみさんが今後の授乳をどうしたいかで変えていけばいいと思います😌
    ミルクの量は一応日齢が低いうちは日齢+10mmと教わりました!

    うちはフィリップスのおしゃぶり使ってるんですが、産院でも使用されてるものみたいなので結構安心して使ってます!
    参考程度に😆

    あらら😂
    大変ですが頑張りましょう😭

    • 12月9日
K

おしゃぶり買って上げた方が良いと思います😊

出っ歯にならないやつとダイソーのを買いましたが、娘はダイソーのおしゃぶりがお気に入りです🤣

  • ちゅーん

    ちゅーん

    そう、出っ歯を気にして私たち夫婦もおしゃぶりは無しでいこうとなっていたのでここにきて迷い始めました😭哺乳瓶の乳首すごい勢いで吸ってました。。口さみしいんだかまだお腹空いてるんだか😭😭😭

    • 12月9日