※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

予定日から3日超過中で、子宮口は3センチ開いているがまだ硬い状態。おしるしがあるものの陣痛は来ず、いつ産まれるか不安。周りからもまだかまだかと言われる日々。

予定日12/6、ただいま予定日3日超過中。
初産です。早く産まれるかなーっと
思ってたけどあっという間に予定日超過。笑
先週の健診では子宮口3センチ開いてると!
でもまだ硬いからと言われて帰って来ました。
昨日おしるしがありましたが陣痛来ず。
いったいいつ産まれるのやら😂
回りからは、まだかまだかと言われるし…
子宮口3センチ開いてるしおしるしあるし
もう少しで産まれますよね?

コメント

りんりん

階段の登り降り結構効きますよ☺️
マンションの階段登り降りしてたら陣痛促進になりました🤗

  • りい

    りい

    ちょうどマンションに住んでるので
    やってみようと思います!

    • 12月9日
ちぇり

それは赤ちゃん次第ですねー👶

  • りい

    りい

    やっぱりそうなんですかね?
    赤ちゃんのタイミングって
    言いますもんね!

    • 12月9日
deleted user

無理せず、階段昇降や歩いたりするといいかなと思います!

私も40週6日で産みました!
私の場合は40週前日の検診でも子宮口開いておらずお腹も全然はった感じがなくて焦って毎日すごく動きまくって昇り降りしたらやっとかぁーって感じで産まれました!笑

  • りい

    りい

    もうやれることは
    やるしかないですかね😂

    • 12月9日
どな@

きっと ママのお腹の中が居心地いいんでしょうね☺︎💓
友だちは毎日 早く会いたいなー とか 待ってるよー って赤ちゃんに語りかけてたら早めに生まれてきたそうです!

  • りい

    りい

    まさか、こんなに遅れるとは
    思ってなくて😰
    頻繁に話してかけてみます!

    • 12月9日
ちぱ💎

私は7日が予定日でした!
明日検診ですが、赤ちゃんはいつ産まれてもいいほど下にいて次の(明日の)検診までに産まれてるかもね〜なんて言われながらまだ何もないです😂

頻繁に張りつつもやっぱり赤ちゃんのタイミングだと思ってます🙌
お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね☺️✨

  • りい

    りい

    予定日1日違いですね!
    私も38週のNSTではいい感じに
    張ってるからそろそろかもね~って
    言われてここまで来ちゃいました😂
    やはり、タイミングですよね👶
    頑張りましょう✨

    • 12月9日
とうふ

すみません💦回答になっていませんが、私も同じ予定日でした!
土曜の検診で子宮口2-3cmと言われましたが、赤ちゃんがまだ骨盤にはまっていないと…
今日朝イチで検診行って、状況次第ですが多分明日(火曜)誘発剤とのことです😰
土日は競歩みたいなウォーキングを3時間ずつきたので、赤ちゃんが下りていることに期待です🙏
お互い自然に陣痛がくると良いですね😢

  • りい

    りい

    私も今日健診でした!
    子宮口は4センチになってましたが
    骨盤にはまってなく、
    12日に入院して誘発になりました😂
    今日明日に陣痛来ることを願います!
    お互い頑張りましょうね💪

    • 12月10日
cocolob

もうすぐ赤ちゃんとご対面なんですね♡
嬉しいのとドキドキと、なんだか複雑な気持ちになりそうですね(^^)
周りのことは気にせず、気長に待っていいんではないですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)
赤ちゃんもママのお腹の居心地が良くてまだ出たくないのかもしれないですしね♪
赤ちゃんとママのタイミングで、合ったところで来てくれますよ☆

友達は10日以上遅れて出てきたので、促進剤打ったんですが、先生もまだ出たくなかったんだねーって言ってたそうです(^_^)

  • りい

    りい

    まさか、あんなに恐れていた陣痛が
    恋しくなるとは思いませんでした!笑
    私もこのまま自然に陣痛
    来なければ誘発になります。
    もうやるしかないですね😂💪

    • 12月10日