※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
ココロ・悩み

苦手なママ友からもらったハンドメイド品に困っています。捨てるのは嫌だけど好きになれない。どうしたらいいでしょうか?

苦手なママ友からもらったハンドメイド品

よくハンドメイドが好きなママ友から手作りスタイなどをもらうことがありました。
好意的に思ってるママさんの作品ならたとえあまり上手じゃなくても嬉しいのですが、苦手なママさんからもらったものはどうしても好きになれません。

でもせっかく作ってくれたものだし、捨てるのもひどいかなって悩みます。

どうすればいいでしょうか?

コメント

deleted user

使わずにとりあえず保管しときます😅
さすがに捨てるのは心苦しいので💦

  • まさゆ

    まさゆ


    心苦しい、、まさにそれです😭

    • 12月9日
mamama

私も捨てますかねー。
そんな好きでもない人から貰ったものが家にあって、さらにそれで悩むなんて馬鹿らしいなと思います。
捨てたらめっちゃスッキリしますよ笑

  • まさゆ

    まさゆ


    今さっき思い切って切って捨ててしまいました😂

    すっきりしました!
    本当、悩んでた時間が無駄でしたね笑

    • 12月9日
さみー

そのままにしてますかね。
時期が過ぎて要らない服など処分する際に一緒に処分してしまうかもしれません。

  • まさゆ

    まさゆ


    なるほど!たしかに断捨離のときに捨てるのもいいですね。

    • 12月9日
deleted user

メルカリに売りますね

  • まさゆ

    まさゆ


    ハンドメイドだとバレるのがこわくて😂市販品なら売りたかったですw

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに笑
    ハンドメイドはバレる可能性あるわ笑
    捨てちゃいましょ

    • 12月9日
sa-ya

物で釣るタイプのママさんなんでしょうね

私なら、やんわり次からいらないと伝えます〜
親戚のお下がりがいっぱいあるなど言って…

  • まさゆ

    まさゆ


    はい、物で釣るタイプの方です。
    頼んでもないのに毎回なにかくれました笑

    うん、もし次に会うことがあってなにかくれたらはっきり言います!

    • 12月9日
まさゆ

コメントしてくださった皆様
ありがとうございました!

先程思い切って捨てました😂
長いこと悩んでいたので、ここで質問してみなさんのコメントを読んで決意できました!