※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
妊娠・出産

1人目を帝王切開で出産しました。2人目は何年空けたらいいですか?帝王切開なら2人目も必要ですか?

1人目を帝王切開で産みました(*´∀`)

2人目は何年空けましたか?

帝王切開なら2人目も帝王切開ですか?(o^—^o)

コメント

miee

1人目で帝王切開だと2人目も帝王切開になりますよ(╹◡╹)

ママ

1歳の誕生日をお祝いしたら妊活する予定です😍

ツー

1人目は緊急帝王切開で、2歳差で産みます👶✨
私は帝王切開決定です💡
二人目は経膣でも不可能ではないですが、リスクもあるのでその病院次第だと思います😊

A☻໌C mama

二人目も基本的に、帝王切開になる病院が多いと思います。
しかし病院によっては、一人目の経過に問題なく、胎児側の理由での帝王切開の場合のみ、経膣分娩を取り扱っている所もあります!
しかし様々なリスクが母子共に高くなりますし、安全面を考えると帝王切開が良いでしょうね😅

私は二人目を出産するときは2年0カ月差になる予定です☺️基本的に、出産から1年ほどあければ妊活は可能だと思いますよ✨

ままり

知り合いの話ですが
帝王切開から一年開けて、
経膣分娩できる病院を探して、経膣で出産してましたよ!

みい

1人目、緊急帝王切開で2人目を予定帝王切開で3日に産みました(*´罒`*)☆リスクを避けるためにも、帝王切開になる病院が多いです。

つきひろ

1人目を緊急帝王切開で出産後、1年はあけるようにいわれて2人目を予定帝王切開で約3年後に3人目を約2年後に出産しました。
2人目の時に出血が多かったので経膣分娩は考えるのをやめました。