※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5カ月半の女の子は、ミルクとおっぱいを飲んでいますが、夜中に起こして飲ませています。体重は増えているが、夜中起こすのが可哀想と感じています。増やすには夜中起こすしかないと悩んでいます。

生後5カ月半の女の子がいます。
ほぼ完ミで
8:30 ミルク140
12:30 ミルク160
15:30 ミルク160
19:00 ミルク160
20:30おっぱい
3:30 起こしてミルク140

とあげています。
おっぱいは搾乳して70出るくらいです。
夜中は起きないのですが、起こして飲ませています。
体重は、6500と小さめではありますが曲線内に入っており少しづつ増えています。
夜中起こして飲ませるのは可哀想なのですが、今まで飲ませていたから体重も伸びていたので、やめたら増えないかもしれません。
小食でこれ以上は飲めないので、回数を増やすには夜中起こすしかありません(><)夜中起こさないと600代になってしまいます。

みなさんならどうしますか??


コメント

deleted user

うちは6ヶ月半の女の子で
160ml×6回で、時々残すことがある程度です。
やっぱりうちも少食のようで、一度にたくさん飲まず
回数を増やそうにも、あまり時間をあけずにミルクをあげても飲まないので
私は諦めています…💧

現在6ヶ月半で体重は6kgちょっと超えたくらいですが
少しずつ増えてはいるので、それでいいのかなぁと考えています🙂
私自身も曲線を下回っていた人間なので、個性だと割り切るのもアリかと思います😶

あまり答えになっていなかったらすみません😅