※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

胸の痛みやブラの選び方について相談です。マタニティーブラの問題や産婦人科でのアドバイスに悩んでいます。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

胸が垂れぎみの為か胎嚢が見えたあたりから下乳が痛いです。一人目の時も同じで熱をもった感じがあり産婦人科のおっぱい指導?で重みで炎症起こしかけてるから持ち上げることを意識してください。タオル挟むと楽になるよと言われました。通常時のブラジャーをつけていてマタニティーブラだとスポブラみたいなのが多く胸の重みで上からこぼれ落ちそうな感じなのとワイヤーがなく持ち上げること不可能でした。産婦人科ではワイヤーないのはやめてくださいと言われたのでずーっと普通のブラジャーつけてました。
今回も同じことが起こってそうで…持ち上げるなんて肩紐短くしても肩に食い込むだけで持ち上がってる気がしないし、どうしたらいいんだろうと考えてます。
同じような方いたらどのように対処してますか?
妊娠前F75ぐらいです。妊娠したらGぐらいになってるのかな…あまり大きくなってる気はしないんですがただ張ってます。

コメント

ゆきのの

私も妊娠でgかhほどになりましたが、普通にブラジャーで持ち上がります(>o<")固めの布のブラジャーです!肩紐もやはり、新しいブラジャーと古いのでは全然違います(TT)
安いブラジャーだと上がりません…(。>д<)
炎症などでしたら、冷やしたタオルなど挟むのもいいかも知れないですね(*´-`)

• きのゆい

きのゆい

新しいのに変えた方が良さそうですね。
    このままだと炎症起こしそうです(^_^;)

• 1月24日