※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

内診後の出血が心配です。生理かどうか確認が必要です。生後何ヶ月で生理が来たか教えてください。

完母で育てていらっしゃる方やわかる方いらっしゃったら教えてください!

先日1ヵ月検診に行った後に内診してもらった後に出血(茶色っぽい)がありました💦
内診の時の刺激で出血したかな?と思い放置していたのですが5日経っても出血が止まらず、今日鮮血になってきました。これは生理でしょうか?

(悪露はもう終わっていて白いおりものっぽいものも出てたので悪露ではないと思います。
子宮の戻りも順調とのことです。)

ちなみに皆さんは生後何ヶ月で生理が来ましたか?

コメント

コナン

私も完母でしたが、すぐに生理来てびっくりしました😅
やっぱり2ヶ月経たないくらいでした。

• ひな

ひな

完母の場合6ヶ月過ぎとかって聞いてたのでびっくりです💦
    早くに生理来る方もやっぱりいらっしゃるんですね🤭

• 12月9日
はっぱ

私は3ヶ月で生理来ました。
悪露は1ヶ月検診でほぼなかったですが、
無理したりすると2ヶ月くらいまでは出ることもありました。

• ひな

ひな

悪露の場合もあるんですね🤔
    生理と悪露の違いってどうやって判断されましたか?

• 12月9日
  • はっぱ

はっぱ

私の場合はその時だけだったので悪露だと思いましたが続くのであればどちらとも言えないですよね。。
    来年も同じように来たら生理だったのかも!ってなりますがそれまで待てなかったら婦人科いくのもありかなと😊

• 12月9日
  • ひな

ひな

なるほど!
    5日続いてるし、頭とお腹も痛い(久々すぎて生理痛か分からないですが😂)ので生理かな…って感じはするんですが不正出血とかだと怖いですもんね💦
    もう少し様子を見て主人と相談してみます(*´꒳`*)

• 12月9日