※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

妊娠中の局部麻酔について不安です。手術があるのですが、安全でしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。

麻酔について質問です。
今多分5週目に入ったあたりです。
来月初めあたり、(妊娠8週あたり)目の手術をします。局部麻酔なら大丈夫とネットでみたのですが、、、。歯の治療で妊娠中に親知らず抜いて局部麻酔使ったなんて話も聞くので、大丈夫なのかな?と勝手に自分で思ったのですが。

先生には確認しますが、その前にみなさんのご意見を聞きたいです!なにか麻酔について知っている方いらっしゃいましたらお願いします( ¨̮ )

コメント

さえめい

歯医者に勤めています。

歯科治療は、安定期に入れば麻酔も使っていいですが妊娠初期は念のため避けます。

先生と充分話されて決定したことなら大丈夫かなとは思いますが、少しでも不安に思われるなら安定期まで待つべきかな、、と思いました。

産院は受診しましたか??
産院の先生にも一応聞いた方が良いと思います。もちろん、目の手術する先生には妊娠してるかもという事を必ず伝えて。
自己判断は危険ですよ❕❕大事な時期ですから😲