※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

生後34日の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、寝てしまうことがある。完ミに移行する際の対策を知りたい。

生後34日🌞
混合から完ミに移行しようと思っています

私の息子はミルクの途中に寝てしまうのと
ミルクを飲むのにすごく時間がかかってます

100つくってますが、全部飲んで3時間以上寝てくれる時もあれば80しか飲まずに寝てしまって1時間くらいで起きてしまったりします😂

今日ミルクのみで授乳していますがこんな感じです
100飲ませてから3時間あかなかったので1回母乳をあげてすぐミルク飲ませてから3時間経ったので80あげました
1時間半で起きちゃいました😭
ママリで調べたらこの時期なら飲ませちゃってもいいと見たので今60あげてますが
完全にミルクに移行してからの対策としてはどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

さーり✴︎

1回で飲みきれなかった時は3時間あかなくてもあげてました(´-`).。oO
飲みきってもあかない時は…抱っこやおむつなどして.でも泣いてる時はおしゃぶりなどさせてました💦
それか少し量を増やしてもいいと思います!
自分はそうしてました(´・_・`)

  • ナ

    100あげたらまた100って感じですか?😣
    おしゃぶりで泣き止むときはおしゃぶりにしてますがおしゃぶりも咥えないくらい泣いてるときはどうしようもないですよね😂
    小さめで生まれたので多少太っても、、と思うんですが完ミに移行したいので太りすぎにならないか心配です😂
    寝てしまって少し哺乳瓶揺らしたり無理に起こさない程度であげてるんですが寝てしまって、あげすぎても吐き戻ししそうで😭

    • 12月9日
  • さーり✴︎

    さーり✴︎

    その頃うちの娘は120ぐらい飲んでました!
    おしゃぶりなどもダメな時はミルクあげてもいいと思います(´・_・`)
    100を飲みきらないで寝てしまって.3時間あかないで欲しがる時は…飲み残した量+20ぐらい作って飲ませてました💦
    うちは完ミでしたが.太りすぎとは言われた事なく健診の度に標準って言われてました(笑)

    • 12月9日
  • ナ

    そうなんですね!!
    どうしてもときはあげようと思います🌝
    ありがとうございます🥰

    • 12月9日