※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

子供が風邪で外出できず、家で遊ぶのが飽きて困っています。児童館や公園も行けず悩んでいます。

子供が鼻水やちょっと咳が出ている時、ずっとおうちで遊んでますか?
鼻水が出だして、あぁまた風邪引かせちゃったかな...😭ってまた自分を責めていたのですが(笑)、
お外が大好きで家でずっと遊ぶのは飽きてぐずりだすし、体力消耗しないのかなかなか寝てくれなくなります💦

さすがに児童館やショッピングモールは行かないようにしているのですが、公園も寒いし風邪悪化させたくないし...悩んでます😭

コメント

家で遊んでます(^^;
近所のスーパーに短時間なら、たまーに行きますが、、

sooooooo

熱がないなら鼻吸い器を持って出かけてます😂💦

家に居ても暇なので😂💬

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

家で遊ぶのもすぐネタ切れしちゃいますよね😭💦
    鼻吸うの嫌がりますか?

• 12月9日
  • sooooooo

sooooooo

持ち運び出来る電動鼻吸い器ですが、めっちゃ嫌がるので格闘しながら取ってあげます🤣🤣

• 12月9日
あんこ

一歳5ヶ月なら、公園行っちゃいます。
娘の場合は住まいが関東なので、防寒をしっかりすればそんなに悪化しないので。

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね!
    公園行く時どのような服装で行きますか?手袋はしますか🧤?
    急に寒くなってどうしようか迷ってます💦

• 12月9日
  • あんこ

あんこ

綿の半袖肌着・10分丈レギンスに長袖ワンピ、その上に厚めのダウンジャケットです。手袋無しです。
    たまに背中に手を入れて、冷えてないか確認します。

これ以上厚着すると汗かいて逆に冷えそうなので、起毛素材とかは未導入です。

もっと寒くなったら腹巻とレッグウォーマーを追加して適宜着脱する予定です。

• 12月9日