※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

旦那が友達と隣の県に泊まりで遊びに行くのを許しますか?その考え方の違いに悩む女性。同じように遊びに行かれた経験もあり。どうしますか?

皆さんだったら友達と遊ぶ為に、隣の県に一泊2日行くつもりの旦那を快く許しますか?隣の県に何人か仲の良いお友達はいてます。気持ちはわかります。
なので私は別にいいけど泊まりまでして行かないけんのって思ってしまいます。たしかにみんな仕事しててみんなの時間が合うのは夜しかないので、そこから帰るとなると遅いんですよね。隣の県だし。
女は子供預けても申し訳ないと思って早く帰ろうと思うのにその考えの差は何ですかね🤣よく平気でそんな独身みたいなことしようと思いますよねー

みなさんだったらどうします?

子供生まれたら遊べんからって
妊娠中正産期入った時に同じ様に一泊2日で隣の県に遊びに行かれました。遊べんのは私なんだけどって感じですけどね🤣

コメント

くうちゃん

私はなしですが(基本出張や単身赴任とかで家にいなかったので)、ママ友の所は旦那さんが趣味とかで2泊3日とか出かけるの普通みたいです!

なのでほんとに人によりますよー!

• k

k

人それぞれなんですね、、😅
    私もそれくらい許せるような嫁になりたいです💦

• 12月9日
ゆきち

私の旦那は普段激務で休日もあまりなくて友達ともほんとに予定が合わない人なのでむしろ友達と遊んでおいでって言うくらいなので、ぜんぜん行っといでーって感じです
むしろ楽しんでリフレッシュになればいいなと、私が旦那の時間作ったりリフレッシュさせれるのはそれくらいしかないのでそれで仕事頑張れるなら行ってきてって思います

• k

k

仕事で激務だったら、、友達と全然遊べる時間がない人ならわかるんですけど、、ある程度友達ともたまに会ったりしてるのでイラッとします🤣

• 12月9日
いちご

うちの旦那も年明け早々に
一泊2日で旅行するみたいです💦
今年もそうでした💦
わたしが仕事なので
寂しいけど行ってらっしゃいと
送り出します!
おみやげの催促は忘れせん!笑

• k

k

いないのもいないので寂しいですよね🤣お土産wwwそれすら買ってこなかったら怒りますよねw

• 12月9日
ぽんちょ

わたしなら許しません。笑
別に今年会いに行かなくてもいいじゃん、ってなります🙄子どもがある程度大きくなったらいくらでも会いに行っておいでって。
それでも行くって言うなら、じゃあわたしも1泊2日で友達と旅行行くから子どもよろしくねって同じようにします。笑

ちなみに、うちも産まれたら行けないからっていって1人目出産前36週の時に友達と旅行にいきました😑里帰りしてたので許しましたが、娘が6ヶ月で夜泣きが激しかった時と、今回2人目出産1か月前に誘われたんだけど......って言われて、厳しいかもしれませんが、また2人目も産まれるので、しばらくは泊まりでも日帰り(朝行って晩に帰る)でも許しません!!🙌

• k

k

わかります、、笑
    私もそれで同じように泊まりで遊び行くからねといったら全然いいよーって言われました🤣旦那だけに子供見てもらうのも心配でなりませんが笑

なんか、奥さんがそんな大変なのにそう言う時に旅行に誘う周りの方も、え?って私は思ってしまいますね💦

• 12月9日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

全然いいよなんて余裕ですね......笑

ほんとですー😑!
    誘う人も出産予定日だいたい知ってるはずなのに......まあうちだけの都合じゃないのはわかるんですけどね‪‪💦‬でもこう2回も出産前に誘うなんて確信犯じゃないかってムカつきます。笑

りさんが行ってほしくないなら素直にその思いを旦那さんに伝えるべきです☺︎旅行を許す人、許さない人様々いると思いますが、わたしはうちはうち、よそはよそだと思ってるので😊

• 12月9日
ツー

夫も毎年、年末に地元の友人たちとの忘年会の為に1泊2日で遊びに行きますが、いってらっしゃーい🎵って感じです✨(私の実家がめっちゃ近いので快く送り出せるのかもですが)

その代わり、私が安定期に入ったら息子を1日夫に預けて遊びに行くつもりです😆✨

おまま

旦那が一泊旅行するなら交換条件として、子供が少し大きくなった時に旦那に見てもらって私も一泊旅行に行っていいなら許可します🤗

日菜子

うちの旦那は毎年1泊2日の旅行にいきますよー!
そのぶん、落ち着いたらわたしも旅行OKにしてもらってます!結局いけてないですが😂あとお土産は必ずと、わたしもたまにの飲み会は時間気にせずOKにしてもらいました笑笑

ひなまま1024

行ってもいいけど、私にも自由時間を2日間貰いますね。

lion

うちは普通に泊まりの遊びもオッケーしてます😊2.3ヶ月に1回のペースで福岡だったり行ってますよ!
仲良いグループではまだ結婚してるのが旦那だけなので次に結婚が決まる子がいたら最後の独身旅行✈️って男旅計画してますよ🤣
私も月2.3回は旦那に預けてお昼にランチ行ったり、お互い息抜きしてます😁
そのうち私も旦那に託して1泊旅行する予定です😆

ルナ

家はありですね!
今年も旦那1泊で好きなアーティストのライブとか行ってました。
毎日仕事を一生懸命頑張ってくれているので、男だけの旅行なら、それくらいの息抜き快く送り出します!
それに私の場合は実家が近いので、実家に帰れてラッキーって感じです◡̈*
近々私も旦那に預けて1泊旅行する予定です!
お互い息抜きは大事だから!と旦那も言ってくれます!