生後一ヶ月半の男の子が、右の胸の横と右の脇の下に血の点々があります。原因を知りたいです。
生後一ヶ月半の男の子がいます!
右の胸の横と右の脇の下に
血の点々が気になります。
なんなのかわかる方教えてください( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
- ももきち♡(10歳)
ゆきママ
産まれた時からありましたか?
うちの子は産まれた時にはなくて、生後3週間くらいの時に赤くてぷっくりしてるものができました。
いちご状血管腫っていうみたいです。
ももきち♡さんのお子さんも同じかはわかりませんが参考までに。
mm.7
これが日に日に大きくなるようだと、上の方同様いちご状血管種です。
その場合だいたい1歳くらいまでは大きくなりますが、そのあとから小さくなり小学生になるくらいには自然に消えます。
物によっては残る場合もあります。うちの上の子も頭にあって、厚さがあり残るかもと言われ、レーザー治療しました。
ももきち♡
ありがとうございます!
Googleで調べてみます♡
コメント