※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
お出かけ

夜おでかけするときは、みなさんお風呂どうしてますか?こどもが起きてた…

夜おでかけするときは、みなさんお風呂どうしてますか?こどもが起きてたら夜遅い時間9時とか10時とかに入れますか?それとも帰りがそれくらいの時間だったら入れずに寝かせますか?
まだ夜におでかけはしたことありません。イルミネーション見に行きたくて…
普段は夕方〜夜はごはん→お風呂→寝かしつけでバタバタなので、おでかけするとき皆さんどうしてるのかな?と気になりました!

コメント

私はどれだけ遅くてもお風呂は帰宅後に絶対入れちゃいます🙋‍♀️
なんとなーく外出もしてるし不潔な気がしてしまって、、😂💦笑

• ころちゃん

ころちゃん

遅くなりました💦
    寝ちゃってても起こしてお風呂ですか?でも入ってから寝たほうが気持ちいいですよね♬

• 12月12日
sia

入れずに寝かせて、翌朝一で入れます( ˊᵕˋ )

• ころちゃん

ころちゃん

遅くなりました💦
    せっかく寝てるのに起こしたらもったいないですもんね😂

• 12月12日
四つ葉のクローバー

21時台ならお風呂入れます。

• ころちゃん

ころちゃん

遅くなりました💦
    たしかに21時台ならこちらもまだお風呂に入れる余力が残ってそうですね!

• 12月12日
みんみん✩

まずお風呂のあとはでかけません。
よる出かけたら時間見て入らないことはたたあります。出かけなくても寝ちゃったらそのままですし。

• ころちゃん

ころちゃん

遅くなりました💦
    お風呂のあとでかけるのは湯冷めも心配ですしね!

• 12月12日
な

私はいつも帰ってきたらパジャマに着替えさせて歯磨きだけして寝かせて、午前中お風呂に入れます😊

帰り道寝ちゃったら着替えだけして寝かせちゃいますね。

• ころちゃん

ころちゃん

遅くなりました💦
    起きてたら歯磨きはしておきたいですよね!虫歯気になるし!
    うちは車でよく寝るので、帰り道寝ちゃいそうです。

• 12月12日
®️ᴍᴀᴍᴀ

帰宅後みんなで一緒にお風呂です!
最悪夜入れたくないのであれば、15時頃に入れて、暖かい格好で出かけさせます!

• ころちゃん

ころちゃん

遅くなりました💦
    それなら湯冷めの心配もないですね!
    ちょこっと近場のイルミネーションくらいだったら、その作戦良さそうです!

• 12月12日
ぐーたらママ

22時でもいれてます😊

• ころちゃん

ころちゃん

遅くなりました💦
    その時間でもお子さんは寝ちゃってたり、グズグズしたりしませんか??うちは確実にギャン泣きが始まりそう…

• 12月12日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

グズりますが、お風呂あがったあとは気持ち良さそうです😊

• 12月12日
マーマ

私は、子どもが眠そうにしてたら、そのまま着替えだけして寝かせて、翌朝シャワー浴びてました。
最近では、家に帰る途中は寝てしまってても、家に着いたら起きるのでお風呂に入れてから寝てます(^ ^)

• ころちゃん

ころちゃん

遅くなりました💦
    起きてればお風呂入れちゃったほうがよく眠れそうですしね!うちは車でよく寝る子なので、そのまま寝かせて翌朝パターンになりそうです!

• 12月12日