※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it
子育て・グッズ

1歳の子供が便秘で困っています。おっぱいをやめてから2ヶ月で、水分を飲んでいるけどちゃんと飲めているか不安。便が硬くて大きく、出すときに泣いてしまいます。解消方法を教えてください。

もうすぐ一歳になるのですが、2ヶ月前におっぱいをやめてから、便秘ぎみで困っています。水分も飲んでいるのですが、遊び飲みで口から出すことも多くちゃんと飲めているのかわからないです!
便も硬く大きくなってしまい、出すとき毎回泣いてかわいそうで😥何かよい解消方法あれば教えてください😫

コメント

りぴこ

納豆など、豆類がいいと思います!
納豆朝御飯の日は必ずでます!

• it

it

納豆あげてるのですが、あまり効き目がなくて😫

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

柑橘類良いですよ😊
娘はみかんを食べると一発で出ます✨

• it

it

みかんは薄皮とかはむいてあげてますか?🙂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥いてました😊

• 12月10日
ママ

ヤクルトあげてますか?
もうすぐ一才なら、一本飲ませて平気だろうけど…半分づつあげてみてはいかがでしょう♡

ヤクルトのひとが一才くらいから一本飲ませて良いと言っていましたよ(o^^o)

• it

it

ヤクルトは知らなかったです!試してみます!😊

• 12月10日
あき

食物繊維の多いサツマイモやカボチャ、キャベツ、食べれそうならヨーグルトなどもお通じ良くしてくれますよ🙂

• it

it

食事療法もしているのですが、なかなか😫早く快便になってほしいです!

• 12月10日