※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

西宮市在住の方への質問です。 ①お子さんの寝室の服装やエアコンの使用、②保育所の服装や送迎時の上着、③休みの日の遊びについて教えてください。

急に寒くなり、どうしたものかと思っているので、参考までに教えてください。

兵庫県西宮市に住んでいます。

同じ地域にお住いの方、

①お子さんは、どのような服装で また部屋はどのような感じで寝ていますか??エアコンや加湿器など入れてますか?

②保育所に行くときはどのような服装で、どのような上着を着てますか?
自転車で送迎なんですが、すでにスタジャンのような上着を着てますが着せすぎでしたかね?

③保育所が休みのとき、どのようなところでどのような遊びをしてますか??

コメント

こまま

保育所にはまだいってないので、参考にならないですが、①だけ回答させて下さい!

寝る時は、ランキングのシャツと長袖長ズボン(ユニクロ)のパジャマにスリーパーです。
エアコンは21度でかけて、加湿器もつけて寝てます👏
布団はブランケット的な毛布を2つ折りにしてかけてますが、すぐにはいでます😅

ぱんまん

西宮でマンションに住んでます!
一歳3ヶ月でまだ歩かないので参考になるかわかりませんが、

①パジャマはキルトのやつで、寝るときはエアコン付けずに寝てます!
加湿器付けないとかなり部屋の中が乾燥して起きたら喉が痛くなるぐらいです😫

②上着は今までポンチョを着ていたのですが、昨日ぐらいからコートやダウンを着せてます!
寒いし、自転車だと風を強く感じると思うので着せすぎということはまず無いと思います!!

③基本的に家の中で(寒いので)過ごしてます!お外はお買い物に出た時ぐらいです😫

ちびじんべえ

尼崎市です。

①綿のパジャマにモコモコのスリーパーを着ています。
戸建て2階の寝室に家族4人で寝ているので人の体温で室内は暖房なしでも今朝は17度くらい、湿度は50%ありました。

②長袖のシャツにダウンベストを着せています。
今朝は寒いので防寒雨用のカバーを閉めて登園しようかなと思います。

③昨日はイオンに行きました。一昨日は子どもたち自身の自転車に乗ってスーパーに買い物に行ったくらいです。
自宅ではレゴブロックやプラレールなどで遊んでいます。