※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
子育て・グッズ

最近からだがかゆそうになり、汗疹がひどくなってきた気がします。寝るときだけでなく、抱っこ紐やベビーカーに乗せているときもかゆそうにくねくねします。塗り薬を使っていますが、湿疹はすぐ治ります。服が気持ち悪いのか、からだがかゆいのか気になります。

赤かったり湿疹でてたりはしませんが、体をかゆそうにくねくねします。はじめは寝るときだけでしたが、最近は抱っこ紐やベビーカーに乗せているときもします。
以前汗疹で診てもらったときに塗り薬をもらい、塗っています。未だに首や腕の関節は湿疹がでやすいですが、わりとすぐ治ります。
汗疹がひどくなったのは2ヵ月ほど前からですが、こんなにからだをかゆそうにするのは最近でどんどんひどくなってきた気がします…
からだがかゆいのか、服が気持ち悪かったりするのですかね?

コメント

ママ

お薬は何を塗ってますか?
アトピーの可能性はありませんか??

• まめたん

まめたん

見た目皮膚がなんともなくてもアトピーの可能性とかってあるんですかね?
    お薬は2種類、ステロイドはいったのとヒルドイドソフト軟膏ってやつです。

• 12月9日
  • ママ

ママ

どちらもアトピーでも使うお薬ですね。
    もう一度、皮膚科で診てもらったらどうでしょう😭

• 12月9日
  • まめたん

まめたん

やっぱもう一度診てもらったほうがいいですよね😭ありがとうございます😭

• 12月9日
さゆ

着させすぎとかではありませんかね?
うちは着させすぎで汗疹になってしまいそれ以来薄着を心がけてます✋🏻

肌着も要らないし、セパレートがいいみたいです。

• まめたん

まめたん

肌着もですか😮
    東北なので寒さが気になってしまい、いつも着せすぎかもしれません…
    子供の服は難しいですね💦

• 12月9日
  • さゆ

さゆ

本当に難しいですよね!
    大人マイナス1枚でいいらしいので肌着ぬいて、カットソーとアウターにしてます。

ロンパースとかは室内だと脱がせにくいのでずっと外でバギーでの散歩のみの時はモコモコロンパースでOKだとおもいそーしてます。

車や電車はコートにモコモコのフットカバーにして車内は部屋と同じようにコートも脱がせてます😆

大変ですが、汗疹とか痒いし可哀想なのでできる範囲で出来ることは頑張ろうと思います💕

• 12月10日
  • さゆ

さゆ

着替えを持ち歩いて、背中が汗ばんでたら着替えるとかで大丈夫かなと思います♪

難しいですよね。
    本当に

• 12月12日
まめたん

風邪ひいたら…とか考えると余計にわからなくなってきますよね。
今度薄着させてると周りに寒そうだかわいそうだと言われるのがそれはそれでまたストレスになるんですが…笑笑

いろいろ勉強しながらがんばります!ありがとうございます😊