※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(*^^*)M
妊娠・出産

妊娠中の炬燵利用についての質問です。冷え性で眠れないため炬燵を使用していますが、良くないとの情報も。冷え対策のアドバイスをお願いします。

妊娠9週目です。
妊娠中、炬燵は控えたほうがいいのでしょうか。
冷え性で、仕事が休みの日は家事・トイレの時間以外は炬燵に、寝るときも寒くて眠れないため炬燵で寝ています(もしくは電気毛布を使用しています)。
炬燵で寝ること自体、よくないのは分かっています。が、どんなに着込んでもお風呂で温まっても寒くて眠れないのです。
インターネットで電磁波が良くない、炬燵は良くないと書いてあるのを見かけました。

みなさんの冷え対策もぜひ教えてください。

コメント

pika-51

お湯を入れる湯たんぽいいですよ☆
石油ストーブがないと沸かさなきゃいけないですが、朝になってもポカポカです(^-^)

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

そういえば、実家では湯たんぽ使ってました!!さっそく買ってみます(o^^o)ありがとうございます☆

• 1月23日
moon

湯たんぽしてました。
電気毛布はますます冷え性が悪化しますよ。
常に外部から電気で熱を加えてたら、自分の力で内側から温まる事がないです。

寝る前に布団を温めて置いて、少ししたら電源を切ってみては?

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

電気毛布は冷え性が悪化するんですね(´Д` )初耳でした!日に日に冷え性がひどくなってるのは、そのせいでもありそうです。ありがとうございます!!

• 1月23日
ぽんぽこぷー

炬燵で寝るのは危ないですよ!
亡くなる方も居ます。

みなさんと同じ様に湯たんぽがおすすめですね。(低温火傷には注意してくださいね!)
あとは寝具でしょうか……。羽毛布団は軽くて温かですね。あとは羽毛布団の上に毛布をかけると良いと聞きます。
貧乏時代は床にアルミシート敷いたりもしました。

あとは温め効果のある入浴剤を入れたお風呂に入って、シャワーで流さず出るとか……。

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

ネットでみてビックリしました!!怖いですね(´Д` )妊娠して、ついつい身体を冷やしちゃいけないと炬燵にこもってましたが、何事も程々に、ですね。ありがとうございます!!

• 1月23日