※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみご
子育て・グッズ

混合育児を考えているママさんです。母乳後のミルクのあげ方やタイミングについて教えてください。

今は完母なんですが、仕事復帰を考えて哺乳瓶に慣らしておきたくて混合にしたいと思っています。

搾乳も考えたのですが、自分では上手く絞れず...
胸もそこまで張らないのでさし乳なのかなぁ?と

そこで疑問なんですが、母乳の後ミルクを足した後はどのくらい時間を開けたらいいんでしょうか?
ミルクの後にまた欲しがったら母乳をあげても大丈夫なんでしようから?
混合のママさん教えてくださーい😭💦

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

私の場合ですが🍼を飲ませてもぐずぐずする時はオッパイ飲ませちゃいます😆

ミルクだけでお腹は満腹でも安心かんが欲しいのかと♥️
1日三回程度🍼を飲ませてるので、起きてお腹が空いた時は時間関係なくオッパイ飲ませます。

その後もミルクの場合は三時間は空けますね😁

• えみご

えみご

そうなんですね!
    安心感大切ですね😊✨
    まだまだちょこちょこ飲みで頻回授乳で、ミルク足したらいいのかなぁ〜頻回授乳でいいのかなぁ〜と悩んでもいたので参考になりました!ありがとうございます!

• 12月9日
たんたん

母乳後にミルクをあげた場合、次またミルクをあげるなら3時間あけた方がいいです😊
ミルクは消化しにくくて胃に負担がかかるので💦
それまでに泣いてしまった場合は母乳だったらあげても大丈夫ですよ🎶

• えみご

えみご

ミルクは三時間あけるって聞いていたのですが、混合だとどうなるんだろー?と疑問でした💦
    やっぱりミルク→ミルクの間は三時間あけるんですね!
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 12月9日