※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよこ
家族・旦那

呆れてしまいました。先日、主人の母と妹さんが家に泊まりに来たときの…

呆れてしまいました。

先日、主人の母と妹さんが家に泊まりに来たときの事。翌日は、子どもたちの発表会。主人の地元は片道2時間半かかるので、前日から泊まってもらうことにしたのですが…
平日休みのある主人は、全く片付けなどしてくれず、部屋は子どもたちのおもちゃなどで散らかっていました。義母が19時に来ると聞いていたので、早めに帰って、片付けようと思ったら、なんと17時前に家の駐車場に車が❗スルーして実家へ子どもたちをお迎えに逃げました(笑)

その後、主人が帰宅して義母と部屋を片付けてくれたとか…
食事中も久しぶりに集まるので、会話が止まらない主人と義母。そうこうしていたら、21時を回りそうになり、生理だった私は主人にお風呂をお願いしたのに、話は止まらない。子どもたちは眠たくてソファーでゴロゴロ…それでも、話に花が咲いてる主人と義母。もう限界で、3人に
「もうこの子らも眠たいので、寝ます。」
主人は
「え?風呂は?今、入ろうと思ったのに」

今?また、言い訳始めたので
「1日くらい大丈夫。明日は発表会やし、そのためにも早く寝かしたいし」
と、2階へ行きましたが、義理の妹さんは
「あー!ほんとやこんな時間やった!ごめんね😣」
と言ってくれましたが、あとの2人は
「あら、そう?おやすみなさい」

この親にしてこの子あり。

主人の自己チューで、子どもたちに合わせられない理由がよくわかりました💢

父親5年してますが、端から見れば
『イクメン』
でも、実際は『自己チュー』
家では威張りまくり、外では『良い子』
なんだか、疲れます💦💦

コメント

むかつきますね二人とも😵💢
ごめん風呂入れるね!とかすぐ行動するならまだしもですがそれもせずその発言呆れます💔
義妹さんの謝罪がなければもっと腹立ってましたね。

端からみればイクメン全く同じです。
優しい声で語りかけたり世話したり
家ではそんなんしてねーだろと思います😤

• やよこ

やよこ

義理の妹さんは、まだ気遣いのある方ですし、私にもフレンドリーに話しやすいようにしてくれたり気が合うので楽です☺️
    でも、義母と主人の自己チューがここまでっ?というほどに似てるのを目の当たりにして…納得してしまいました(笑)
    ほんと、家ではただずーっと上の子を気分で怒るだけなのも直してほしいし、言葉も乱暴…
    外に出たり、私の実家だと『借りてきた猫』。終始ご機嫌取りをしていて、私の母も「そろそろ愛想笑いやめれば良いのにw」と、バレてます(笑)

• 12月9日
まいくわぞーすき

2人ともめちゃくちゃムカつきますね💦
予定より2時間も早く着いてるのもちょームカつきます😭
翌日大事な発表会があるのわかってるんだから、やることやってから話し込んでくれ🤮

でも逆に久しぶりに集まるからと言ってそこまで話に花が咲く親子も珍しいなと思ってしまいました🙄💦
うちの旦那じゃ考えられないです笑

• やよこ

やよこ

義母は、基本的に明るい時しか運転しないのを忘れていましたが、まさか、家の前で早くから待っているとは‼️実家に逃げて話したら、母も驚いてましたw
    うちの主人、昔からマシンガントークですwその上を行く義母に呆れましたw10月にも2泊3日で義母に会いに行ってましたが、その事もあり、尚更話が止まらなかったみたいです💦

• 12月9日
ルナ

久しぶりの再会に、2人とも嬉しかったんでしょうね...
私なら、会話のボリュームさえ控え目にしてくれるなら、好きなだけ夜中まで話しとけって思っちゃいます😓

ただ、うるさくて子供まで眠れない程盛り上がってたら、どこか近所へ飲みに出かけろと怒りますね💢

• やよこ

やよこ

10月にも会ってますが、話は尽きないみたいでした(笑)子どもたちも寝かしつけましたが、親子水入らずの時間も必要かな?と、私はそのまま朝まで寝てましたw主人に聞くと0時くらいには寝たらしいですw

• 12月9日

自己チューな二人ですね!
これからちゃんとしてくれないなら義母呼ばんといて!って言ってみてはどうですか?

• やよこ

やよこ

それを言ったらケンカです😥💦
    「楽しみにしとるのに!」とか、いろいろと、言ってきます💦
    前にちらっとそんな感じで言ったら
    「久しぶりやし、しかたないやん!」
    と逆ギレされました😥

実家の母や姉には、
    「次、またそんなことになったら、子どもら先に脱がしてしまえー!」
    と言われました。お風呂に入らなくてはならない状況を作れとw

まだ義父の方が、
    「昼寝したかったら、奥の部屋に行けや😄布団やらあるし。適当に使ってや。疲れとるやろし、一緒に寝ておいで。」とか、タバコも子どもらいないところに行ってくれます。足腰悪いのに💦

• 12月9日