コメント
りんちゃんママ
足りないのならちょっと食事形態変えてみてはどうでしょう😊?
つかみ食べやお粥からご飯にしたりすると、頭や手を使って食べるので早食い防止になりますし、いっぱい咀嚼すれば満腹中枢も刺激されると思いますよ!
りんちゃんママ
足りないのならちょっと食事形態変えてみてはどうでしょう😊?
つかみ食べやお粥からご飯にしたりすると、頭や手を使って食べるので早食い防止になりますし、いっぱい咀嚼すれば満腹中枢も刺激されると思いますよ!
「おかゆ」に関する質問
今日は朝晩両方ともおかゆ以外全部BFだったけどたまにはいいか〜って思うようにした😂 そして今日買い物行ってなくて離乳食のストックまだないから明日の朝もキューピーのおかずとご飯ついてるやつの予定😂😂 こんな日があ…
1歳前半の子がいるご家庭の方 災害時の備蓄の食べ物は何買ってますか? BFは拒否ぎみなのでそれ以外でお願いします🙏 最近地震が多くてこわいのでちゃんと揃えておきたいです😥 とりあえずレトルトのおかゆと水だけはあ…
生後7ヶ月の離乳食について教えてください🥲 あと数日で7ヶ月になるのですが、今日から急に好き嫌いをはっきりとするようになりました😭 5ヶ月から離乳食始めて、わりとなんでもよく食べる子だったんですが今朝になってい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ハル
ありがとうございます😊
つかみ食べのおかずってどんなものを用意したら良いのでしょうか(´・ω・`)?
お野菜をスティックにするとかでも大丈夫でしょうか?
結構噛まずに飲み込むように早食いしてしまうんですが、軟飯にしても大丈夫でしょうか(๑° ꒳ °๑)?
りんちゃんママ
野菜スティックでもいいと思います!あとはおやきやハンバーグとかでもいいと思いますよ😊おやきに慣れてくれると野菜もいっぱい入れれるので楽です(笑)クックパッドとかにレシピあるので調べてみてください!
うちもお粥のうちはほとんど丸呑みでしたが大人と同じ硬さのご飯あげるようになってからちゃんともぐもぐしてます😊硬くなれば否応なしに噛まざるを得ないので😂笑
ハル
ありがとうございます〜( ;∀;)
アドバイス、本当に助かります。゚(゚´ω`゚)゚。
試してみますね٩(ˊᗜˋ*)و