※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい&こう
妊娠・出産

妊婦で足がつり、湿布やサロンパスの使用は安全でしょうか?情報をお願いします。

現在25wです!最近毎晩のように足がつって痛い熟睡できなくなってきました。
そして、毎晩つるので、ふくらはぎに筋肉痛のような痛みがずっとあります(*_*)
妊婦は湿布とかサロンパスなんかは、貼っても大丈夫でしょうか?
わかる方いらしたら、教えてください!

コメント

ちぃ☆ちゃん

こむら返りやないですかね?妊婦は湿布いけないときくのでお掛かりの産院で相談されてはいかがですか?(*゚∀゚*)

• あい&こう

あい&こう

さっそくの回答ありがとうございます!そうです!こむら返りです(*_*)やっぱり湿布はダメでしたよね?私も以前の妊娠の時そうだったような…と思いながらも自信がなくて質問させて頂きました☆
    次回検診の時でも相談してみます!
    ありがとうございます!

• 1月22日
☆あみ☆

私は背中が痛く昨日妊婦検診に行って湿布を張っていいか?!聞いてみたら塗り薬や湿布は張っても実際赤ちゃんにはほとんど影響がないから大丈夫だよ!!って言われました。
ちなみに湿布もロキソニンテープかモーラステープなんですが大丈夫なんですか?!と聞いたんですが別に問題ないとの事でしたので張っていますよ♪
1人目の時も足にモーラステープ張っていましたが何の問題も無かったです!!

• あい&こう

あい&こう

そうなんですね!なんかで、湿布とかダメって見たような気がして気になってましたが…
    次回の検診まで待てない時は電話でも問い合わせて貼ってみたいと思います!ありがとうございます(o’∀’o)

• 1月22日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

私もネットで見て心配で病院で聞いたんです(^^;)

ネットではアンメルツヨコヨコとかなら大丈夫って書いてありましたよ♪

• 1月22日
  • あい&こう

あい&こう

そうだったんですね(*゚v゚*)少し安心しました♪
    この足の痛みから早く解放されたいです;^_^A

• 1月22日
ゆきる

私は毎晩、風呂上がりに1時間かけてリンパマッサージして
歯磨きしながら青竹踏み10分し、
メディキュット履いてたら
こむらがえりしなくなりましたよ

• あい&こう

あい&こう

1時間かけてマッサージはすごいですね!さすがにそんなに時間はとれませんが、私もマッサージしてみたいと思います(*゚v゚*)あまりにも足が浮腫む時は弾性ストッキング履いてますが、それ以外でも履いてみますね!
    ありがとうございます(o’∀’o)

• 1月22日
とみーヽ(^^)ノ

私の行ってる病院では、湿布は貼らないで!と言われました!
病院によって違うんですね...!

私もやたら右のふくらはぎを寝ている時につります(´;ω;`) 背伸びをしようとするとつることが多いので、最近は気をつけています(笑)

• あい&こう

あい&こう

そうなんですね…やっぱり産院に確認するのが一番ですね!私も同じで背伸びの時によくなります(笑)

• 1月23日