※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
家族・旦那

愚痴です (  -᷄ ω -᷅ )出産してすぐの入院してる時は、子育て手伝うよ!…

愚痴です (  -᷄ ω -᷅ )

出産してすぐの入院してる時は、子育て手伝うよ!
って言ってくれた旦那。
だけどいざ帰ってくると平日は仕事があるからって
夜も11時にはきっちり寝てるし、
まあでも寝不足で仕事はきついよねって思って
なんにも言わないでいたら土日も11時には寝て、
昼過ぎまで寝てる……。
中途半端にあやしたり、抱っこしてみたりで
抱っこして欲しく泣いてるときには布団に置いてるし😥

毎日仕事で疲れてるから。とか、
土曜日に朝子供を病院に連れてくために早くに
起こしたら夕方には、
今日は叩き起されたから寝不足で眠たい。とか言うし

仕事をするのは生きてくために必要だし
こっちも子育て楽じゃないし、
寝不足とか8時間は寝といて寝不足??
ふざけるなよ。って思ったり……。
でも、言うと面倒臭い空気になるのがめんどくさくて
結局黙ってるけど、思うことはたくさん……🙄

子育て手伝ってくれる旦那さんが羨ましい...。。

コメント

あーちゃ

凄く分かります😢‼️
お仕事疲れてるよね…って思って早めに寝かせたり、後はいいよー!って言ったりしますが。
本音はもう少し手伝ってほしいし、休みの日なんかはママが休みたいですよね😢

お仕事も大変だけど育児は24時間だよ…って言いそうに何度なった事か。。

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    ほんとにそれです!!!!!
    外に出る時だけ抱っこしていいパパ風なんだけど家に帰るとなんもせずに
    前と変わらず携帯ばっかり...。
    仕事が休みの土日くらいママにも少しだけゆっくりさせてよ。って思っちゃいます😂
    ほんと、子育ては24時間で終わりなんてないのに。。って。

    • 12月9日
KR mama

むかつきますよね😣😣😣!
産後すぐのママは負担が大きいです、体力的にも精神的にも。

それに比べてパパは、
産んでもないし、赤ちゃんに携わる時間も少ない。
寝不足はお互い様なのにね。。

ママの不満や不安は溜まるばかりですよね!!!!

新生児のお世話を抱えての発散は、難しいとは思いますが、
ママリでこうやって愚痴を言えててまずはひと安心です💨💨💨

まだまだママとパパは始まったばかり😊!!
これから、育児に慣れていくし、
旦那さんの扱い方や協力の仕方もわかってきます\(^^)/✨

大丈夫、みんな何だかんだ乗り切ってきてます☺
今は少しでも寝てください😣💤!

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    初めての出産で、帝王切開で熱もずっと9度続いてたりだったけど1人で頑張らなきゃ!ってしてたけど、
    やっぱ限界が来そうになりますね😂

    まだ子供が全然泣かないし、たまにグズるけど寝てくれるので救いです。
    グズりが長い時はどうしていいのか
    分かんなくなりますね(´·_·`)

    自分なんてまだまだ大丈夫な方だと思うから、頑張ります🌟

    • 12月9日
  • KR mama

    KR mama


    帝王切開だったんですね、
    大変でしたね、お疲れ様でした😊✨

    私も産後すぐ、熱と貧血とむくみに苦しめられたのでわかります。。
    体調不良真っ只中で、怒濤の育児スタートって…
    何の嫌がらせかと思ってしまいました😅笑

    グズグズも長いと困りますよねぇ…😱💦
    とにかくおっぱい、おむつ、抱っこ、温度管理…ありとあらゆる手段で、向き合ってましたね😊💦

    少しくらい泣かせといて、いいですよ😊✨
    頑張りすぎないでください😊💨

    • 12月9日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    体調不良でスタートだと、とてつもなくしんどいですよね 😥
    産後で情緒不安定だったりして自然と涙が出たり...(笑)

    乳児湿疹が出来ててそれが痒かったのか痛かったのか、だからグズグズマンでお薬塗ったらあっさり寝てくれるようになりました😂(笑)

    • 12月9日