※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

部屋の下だけ冷気が強くて、暖房をつけても息子が寒い。ホットカーペットはNG。どうしたらいいでしょうか?

部屋が下の方だけ冷気がすごいです。8ヶ月の息子のママです。ほぼワンルーム育児状態です。その部屋で息子も夫婦も寝ているのですが、部屋のゆかの方だけ冷気がすごくて、とてもヒヤッとするし寒いんです。暖房をつかってて、部屋は暖かいのに下だけさむくて、息子も足がいつもとても冷たくなっていて可哀想です……。

ホットカーペットは良くないと言うし、部屋のしたの方も暖かくしたい場合って、どうすればいいのでしょうか?

コメント

mommy

コルクマット暖かいですよー😌
あとは、部屋のドア下からすきま風入ってないですか!?

ちぃ

ラグマットとかは使ってますか?
1枚有るだけでひんやり感は違うとおもいます。
後は暖気を循環させるのに扇風機を回すと上の暖気が下の方にも回ってくるかなぁ…と。
我が家も続き部屋に暖房1台…寝室には暖房無いので扇風機で暖気送ってます。

あんこ

うちはガラス戸の下部分にプチプチ貼ってます。断熱になるので外気の影響が少なくなります。

あと、カーテン丈を床ギリギリにするだけでも違います。

とはいえ、赤ちゃんの足が冷たいのは問題ないと思います。

背中とお腹を温めれば大丈夫と聞きます。