※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

旦那のお給料じゃカツカツなのでお小遣い無しです。その代わり、タバコ…

旦那のお給料じゃカツカツなのでお小遣い無しです。
その代わり、タバコとビールは本当は辞めて欲しいけどちゃんと買ってあります…
普段のご褒美にパチンコ代は毎月3000円と決めてます…
(もちろん行きたいと言わない限りあげないですけど)
先週パチンコ行って、2000円勝ってたので勝った分だけあげました。なのにまた今日もパチンコ行きました…
お小遣いないから仕方ないと思って最初はダメって言ってたけど、仕方なく送り出しました…

お金に余裕があるなら別にいいです
今月は子供たちのクリスマスプレゼント代もかかるのにほんとパチンコって言葉聞くと腹が立ちます。
それに、週一の休み旦那も1人になりたい気持ちもわかりますけど、私だって普段子供達見てるのに、日曜日くらいゆっくりしたいです。

はぁ、しんどい💦
ただの愚痴でした、すみません💦

ちなみにパチンコは月一にして欲しいと、行く前に約束しました。

コメント

hachi

私の主人もパチンカスです。
めっちゃ腹立ちますよね。

我が家も毎月赤字でお互い再婚なのですが主人の元嫁側にいる養育費を今月パチンコに使ってました。クズ
なのに自分の家族には、大事な◯◯がいるから俺は生き甲斐を感じてるみたいなこと言ってて…。

生き甲斐感じるほど大事な子どもがいるなら養育費に手出すわけがないだろと殺意がわきました。

パチンコ依存症。主人は病気。と私は思ってます。

• あいな

あいな

パチンコ行って毎回倍にしてくれるならいいですけどね😭😭
    旦那さんどのくらいパチンコにお金使いますか??

• 12月9日
  • hachi

hachi

今月は3万以上使ってます。

養育費を使われたので腹が立って
    会社でのジュース代、ガソリン、タバコ2カートン分、いままで小遣いなしだったので1万小遣いとして先払いしたので家計はもう赤字です。

そんなことを知らずにのんきにしてるんで近々家計簿見せてやろうと思ってます

• 12月9日
  • あいな

あいな

3万はきついですね😭😭
    ほんと、家のこと知らずにのんきにしてるの腹立ちますよね😭😭
    こっちは色々我慢したり、いろいろ節約したり頑張ってるのにって泣きたくなります😭😭

• 12月9日
  • hachi

hachi

男は数字でちゃんと表さないとわからないみたいですよ!
    なににいくらとか引き落としがこれだけあって…。とか馬鹿らしくなりますよね

• 12月9日
  • あいな

あいな

私も旦那に月何にいくらかかってるのか教えようと思います😭😭

• 12月9日
三児ママ

パチンコは辞めてって言っても逆効果らしいですよ。さらにやりたくなるらしいです
ウチの旦那もパチンコやめてくれないのでもう諦めてます

• あいな

あいな

えー😭
    諦めるしかないんですかね😭😭

• 12月9日
ながれ

それだけ使ってしまうから、タバコもパチンコも込みで2万円お小遣いにした方が…

うちはスロやめましたのでそこはかかってないですが(酒は家計)タバコやジュースはお小遣いから出してもらうように変えました。
その方が我慢してるみたいです。

• あいな

あいな

その方がいいんですかね😭💦
    毎月旦那に使ってるお金ちゃんと把握してどっちがいいのか考えようと思います🙇‍♀️

• 12月9日