※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた2日間で、吐き気はなく食欲も戻りました。ただ、情緒不安定で心配が続いています。妊娠経験談や不安から安定剤を飲んでいますが、乗り物を使った外出が怖くて心配が続いています。職場復帰も心配です。初期の情緒不安定はいつまで続くのでしょうか。

すごく情緒不安定(p*・ω・`*q)
つわりがここ2日はかなり落ち着き、寝たきりなのは変わらないんですが吐き気が全くない2日間でした。
食べるとうぷ!とはなるものの時間が経てば落ち着きます。

食べづわりの空腹は再開してしまいましたが気持ち悪い症状はなく、お腹すいた!普通にごはん食べたい!って感じです。

妊娠してから野菜、パイナップル、イチゴ以外の果物、梅などの酸っぱい食べ物を受け付けなくなったのでベルタ葉酸となんとか飲める黒酢、パイナップル、いちごは食べてます。

今日は普通にお昼ドライカレー、晩はラーメンを食べられました!

ただなぜか週数の後半になるといつも情緒不安定で…嘔吐恐怖があるので吐きつわりがあった時も嘔吐だけは我慢しましたが。。

11週でひどくなるとか15週で吐きつわりに変わって苦労したとかなどの経験談を妊娠発覚してすぐに雑誌で読んでしまってから週数変わってからどうなるんだろうという漠然とした不安からか情緒不安定になります。
安定剤を処方されて飲んでますがそれでも落ち着かないです。

いま、体温も下がってきてるし胸の張りも落ち着いてきたしつわりも10週目3日から徐々に楽にはなってきてるはずなんですがぶり返しに対する恐怖が異常で…

今日も家族に当り散らしてしまい自己嫌悪してます。せっかく吐き気がおさまってきたのになぁ…と思いながら…

先生にはあなたはとにかく最初がひどかったしもう落ち着くと思うよ!って言ってくれるんですがとにかくつわりがどうなるか分からないのが怖いんです。これのせいで乗り物を使った外出は怖すぎて病院以外はせめて歩く範囲でしか外出してません。

もうすぐ職場復帰する予定で職場復帰してつわりがひどくなったらどうしようとかとにかくいま心配するべきではないことがどんどんでてきてしまいます。

初期の情緒不安定っていつまで続くのでしょう、、?
妊娠前は親がつわりがなかったこともありつわりないだろうとか楽観的に考えられてたのですが、5wで重症妊娠悪阻入院してからどんどんネガティヴになってしまいました…

コメント

ゆかにゃん。

こんばんは★

あたしも嘔吐恐怖症で悪阻の
時期は吐けませんでした😢
ひたすら我慢ですねっ!!!

あたしはペットショップで
働いていたのですが、犬の
糞の匂いで吐いちゃったら
どーしよーっ( ;´Д`)とか
考えてましたが、実際には
受け付けない臭いではなく
マスクしてれば大丈夫かな
って感じでしたあ( ^ω^ )!

あたしも食べ悪阻でした😊

あたしは通勤が電車とバス
だったので、何度か電車で
吐きそうになりましたが…
我慢しましたっ( ;´Д`)

そして、不安定でしたあ!
何度、親と喧嘩して家出を
したことかっ( ;´Д`)💦

悪阻は個人差ですよねえ!

悪阻が酷い人は赤ちゃんが
自分とは違う性格だっ!と
言いますよねえ( ^ω^ )🙌

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    プロフィール見たら同い年!(。・ω・。)ありがたいです(。・ω・。)

    あたしは銀行員なんですけど、懇意にしてくれるお得意様がいてその方のいつも同じ香水か何かつけられてるようで匂いがだめでした…だから復帰したらその方のお家へ行くこともあるしなぁと思うとお客様には申し訳ないし…


    いま、猛烈に空腹でしたがゼリーでなんとか落ち着きました(p*・ω・`*q)💓

    家出!流石に寝たきりでそれはできないけど、家の中をめちゃくちゃにしそうにはなりました。。

    そうなんですよねぇだからつわりが辛いんですよね。いつ終わるか誰にも分からないし…

    それ聞いたことあります!パパ似って聞きます!

    パパには似てほしくないなと思いました(笑)なかなか恥ずかしがり屋すぎて人見知りなんでそんな子にはなってほしくない(笑)

    • 1月22日
ゆかにゃん。

同い年なんですねえ( ^ω^ )
なんだか親近感がっ😊💕

銀行員なんですねえ😳✨
素晴らしいお仕事ですね!
香水の匂いは確かにダメに
なりますよねっ( ;´Д`)!
あたしも、接客していると
いい匂いのはずがすごーく
気持ち悪くなったりして…
接客中、何度か吐きそうに
なったりもしましたっ😓

寝たきりなんですねえ💦💦
あたしも28wから出産まで
寝たきりでしたあ( ;´Д`)
寝たきりは辛いですよね😢

悪阻は、4ヶ月を過ぎると
少し楽になりますよお🙌💕

あたしの息子は、ほぼあたし
ですっ( ;´Д`)💦嫌だ!笑

旦那さんは、恥ずかしがり屋
なんですねっ( ;´Д`)💦💦
そーゆーところ、可愛いじゃ
ないですかあ(^O^)✨笑

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎


    はい💓親近感が湧きました💓

    接客業ってお客様の匂いがきついですよね・゚・(P'д`q。)・゚・

    寝たきり辛いです・゚・(P'д`q。)・゚・
    いざ動くと息切れもすごくて💧
    入院もしたので…そこから寝たきりです。

    4カ月!あと9日で来ます!
    良くなるといいなぁ…終わるといいなぁ💧

    すっごい人見知りなんです。
    かわいいんだろうけど…友達とかに紹介するときの愛想の悪さがすごくて…(笑)

    • 1月22日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    ですよねえ😊💕
    親近感わきますよねえ😊

    接客業辛いですね😢😢😢
    若い子とか香水がキツくて
    避けてましたもんっ😉💦

    寝たきり辛いですよねえ😢
    あたしも2ヶ月ほど寝たきり
    だったんで、歩くときすごい
    しんどかったしすぐ疲れて…
    体力なくるって嫌ですよね😢

    あと少しで4ヶ月ですねえ😊
    あたしは4ヶ月過ぎると少し
    楽になりましたよお( ^ω^ )✨
    個人差あるみたいですけど😓

    愛想ないよーに見えるのは
    すごく嫌ですよね( ;´Д`)
    気を使いますしっ( ; ; )💦

    • 1月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎


    寝たきり辛いです(p*・ω・`*q)
    歩く時足がガクガクして筋肉がなくなってるから足が細くなってしまい💧

    4ヶ月!もうちょっと!明日から11週はいるのでもうちょっとの辛抱で頑張ります・゚・(P'д`q。)・゚・
    10週目後半から少しずつ楽にはなって来ているので!・゚・(P'д`q。)・゚・

    嫌ですよー。。
    超愛想悪いんです💧だから友達に怖がられてるみたいで…

    • 1月23日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    あたしも出産まで寝たきりで
    帝王切開した翌日から歩行の
    練習?が始まり、体力もない
    傷口は痛い。で歩くの本当に
    疲れましたあ( ; ; )若い!
    とか言われましたが、体力は
    もう落ちすぎてやばいです😢

    あたしも足が細くなりました!

    あともうすぐですねえ( ^ω^ )
    楽になってるならいいですね!
    あと一踏ん張りですよお😊

    怖がられるのは困りますね😳

    • 1月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎


    お風呂とかもしんどくないですか?

    体力落ちるし筋肉がなくなってるから体重も減るし足は細くなるし悲しくなります・゚・(P'д`q。)・゚・

    はい!ほんと!周りがみんなつわりがない人でつわりがこんなに辛いと思ってなかったのでほんとだいぶ楽になって良かったです💓

    • 1月23日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    お風呂はしんどいですねっ😢
    入りたくないですもんっ💦笑

    分かります!あたしも暴飲暴食
    してたのに、体重増えてなくて
    びっくりしましたっ(^O^)
    病院食なのもありますけど!笑

    中期はかなり楽かと思います♡
    後期は、圧迫されてまた悪阻?
    のような感じがしてきますよ!

    • 1月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    お風呂だけで体力奪われます(笑)

    後期で体重増えないのはすごい!💓

    中期は楽っていいますよね…ほんとはやくつわり終わってほしい・゚・(P'д`q。)・゚・💦
    後期はあれですよね💦赤ちゃんが大きくて圧迫するんですよね💦ただつわりの気持ち悪さと違うとは聞いてます!

    • 1月24日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    分かりますっ😂🙌笑
    お風呂だけで疲れます!笑

    病院食でよかったですっ♡

    中期は楽でしたよお( ^ω^ )
    たまーに吐き気に襲われたり
    ってありますが、ピークに
    比べたら全然だですよお😊✨

    後期は、圧迫されて吐き気
    しますけどねっ( ; ; )💦

    • 1月24日
ゆかにゃん。

すみません!
返信が変な風に
なってしまってます💦

あーちゃん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

不安なのはわかりますっ!
でも逆にその不安でつわりが
きちゃう場合もあると
思いますよ(;ω;)
私はもおつわりは治るだけ
って信じてます!
先生にも病は気からと言われ
とりあえず頑張って
プラスに考えるよーに
私はしてます!!
私も重症妊娠悪阻で
入院してたんで
気持ちよくわかりますよ!
不安な時はこーやって
書いてスッキリすると
いいと思います!

お互い気楽に頑張りましょーお!

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    素敵なお言葉ありがとうございます💓
    今日はとにかく空腹が辛くて(笑)食べづわりがひどいんです(笑)
    ただ熱とか他の不快症状が消えてきたのでもう終わりかな?と思います!

    重症妊娠悪阻つらいですよね。わたしはどん底でした💧5週目というかなり早い段階でケトンが4も出てしまいこれ以上酷くなるのかと毎日恐怖でした。

    あーちゃんさんはつわり終わってますか?
    頑張りましょう💓

    • 1月23日