※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROSE☆berry
子育て・グッズ

3歳の子供の朝ご飯に悩んでいます。主食はパンやフルグラで、おかずに魚や魚肉ソーセージを出しているが、他のメニューアドバイスを求めています。皆さんは朝ご飯何を作っていますか?

3歳の子供の朝ご飯に悩んでます(´Д` )
ほとんど毎日パンorフルグラと
ヨーグルトとフルーツなんですが
主食がご飯の時の
おかずにいつも悩み中です。
好き嫌いが多く、卵や野菜はほとんど
食べてくれません…>_<…
ご飯の時は魚と魚肉ソーセージを
出してますが、ほぼ毎回このパターン
なので他に何かメニューありますかね??
皆さんは朝ご飯何作ってますか?★
アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

どんぐりまま

朝ごはん悩みますね…
簡単に済ませたいですし(;_;)笑っ
うちはご飯をおにぎりにしたり、(お茶碗よりおにぎりが一品って感じしますよね?笑っ)
市販のミートボール
妖怪ウォッチのかまぼこ
前の日の残りのスープや味噌汁

が定番です!

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    今日ご飯が大量に
    余ってしまって明日の朝ご飯
    何作ろうかと前日から
    かなり悩んでます(^^;;
    なんでも食べる子なら
    いいんですけどね〜´д` ;

    ミートボールとかまぼこは
    好んで食べるので
    とりあえず明日は
    そのメニューもらいます!(笑)

    • 1月22日
怪獣息子二児のママ

お味噌汁にしても野菜は食べないですか??

うちはおにぎりに味噌
パンにヨーグルト、スープ
納豆に味噌
とかそんな感じですよ(^_^;)
とりあえず、味噌は出来るだけ飲ませようとは思ってます^ ^

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    お味噌汁も全然食べて
    くれません…>_<…
    お味噌汁さえ食べてくれれば
    かなり助かるんですけどね★

    ちなみにスープは
    何のスープですか??(*^^*)

    • 1月22日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    お味噌汁ダメですかぁm(__)m
    これは大変ですね
    スープは残り野菜を細かくしてコンソメです
    トロミも少し付けます^ ^

    • 1月22日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    美味しそうで体にも
    良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    この寒い時期スープ
    いいですよね☆
    下の子が今のところ
    なんでも食べてくれるので
    下の子に野菜コンソメスープ
    明日の朝作ってみようと
    思います(o^^o)

    • 1月22日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    スープは温まりますからね〜♡
    コレにパンあれば立派な朝食です(^^)
    風邪引かない為にはヨーグルトは毎日食べた方が良いみたいですね!
    週に3日はりんごやキュウイ、バナナをヨーグルトに混ぜて食べたり
    バナナジュースを作ったりしてます(o^^o)
    子供も大人も便秘解消です*\(^o^)/*

    子供の好き嫌いは大変ですけどそのうち食べる様になりますし
    ゆっくり付き合って行きましょう♡

    • 1月22日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    ヨーグルト毎日食べると
    風邪予防にもなるんですね!
    初めて知りました(*^◯^*)
    食べさせててよかったです☆
    たしかに熱とかめったに
    出ない子です(笑)

    バナナジュースいいですね( ^ω^ )
    次のパンの日は
    バナナジュースも一緒に
    出してみます!

    好き嫌いがなくなるまでは
    まだまだ悩むでしょうけど
    長い目で見守ってあげようと
    思いますε-(´∀`; )

    本当に参考になりました☆
    ありがとうございます(o^^o)

    • 1月22日