※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

中耳炎になった時って、みなさん何回くらい耳鼻科行きましたか?うちは今…

中耳炎になった時って、みなさん何回くらい耳鼻科行きましたか?
うちは今週月曜に診断されて水曜と翌週前半の二回の予定でしたが、1回目水曜のあと治ってた鼻水が金曜に出てきて二回目行って、今度は咳も出てきて昨日の夜中鼻づまりと咳がひどくて少し吐いたので、明日3回目に行くつもりです。熱はないです。耳鼻科の人は鼻づまりがひどくなると中耳炎ひどくなるかもしれないから見せた方がいいと言ってたので、中耳炎なるとしょっちゅう耳鼻科行かないといけないんですかね?そういうもんですか?

コメント

ママリ

しょっちゅうですよ😅
中耳炎なると月5.6回は予約入ってます💦

薬で治るのを様子見るか
切開するかチューブやるかは
耳鼻科の先生次第なので
切開やっても薬でも行く回数は多いです😅

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    てことはうちはまだ少ない方だったんですね😅
    今回初めて中耳炎なったので普通はどうなんだろうと思ってました。

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    子供はすぐ中耳炎になりますからね💦
    うちの子は鼻水が続くと
    だいたい中耳炎です😞
    ずっと薬でしたが
    酷いし繰り返すとのことで
    前に切開しました😞
    今もまた中耳炎になってるので
    薬で様子見してるところです😞
    週一ならまだしも3日後とかに予約入れられるので正直しんどいです💦

    • 12月9日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そうなんですね💦
    今までうちの子達なってなかったの奇跡ですね😅
    私も今回なって明後日また来てと言われてビックリしました😢
    私はいつも熱さえなくて鼻水だけなら放置してましたが、ダメですね。鼻水どれくらい続いたら耳鼻科行きますか?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水が続いたら咳が出て
    うちの子は気管支炎?になるので
    その時はまず小児科に行って
    鼻水を取るときの重曹水を耳鼻科で処方してもらってるので
    貰いに耳鼻科へ行ってる感じです!
    その時には毎回中耳炎なので
    耳鼻科へ通ってます💦

    鼻水だけなら私も病院へはあまり行きませんが
    咳が出ると行きますね😞

    • 12月9日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そうなんですね💦
    それはたいへんですね😣
    明日から水曜までに一度耳鼻科行く予定だったので、明日行って咳の薬も貰って来ようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月9日
squall

鼓膜切開したら自宅で洗浄と点耳薬をして薬を飲んで、1週間後に一回見せにいきました!その後また追加で薬をもらい、1週間後にまた行きましたよ〜😊
薬だけで治す場合は一度鼻水をとって検査に出して2、3日後に結果を聞きに行って薬を出してもらい、1週間ごとに行ってました💡

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    鼓膜切開まではしてなくて、悪い菌もなかったみたいなので、翌週だけで済むなんて、ウチは少ない方だったんですね😅他の方はどうなのかと気になって聞きました。

    • 12月9日
めぐみん♪

中耳炎で耳鼻科に週に2回を2週間、週に1度を1ヶ月通いました。

医師の指示で今日で終わり!お母さんもよく頑張りましたと言われたときはホットしました。

中耳炎の状態にもよると思いますが、うちの娘は最初赤く腫れてるから治るまで時間かかるよといわれました。

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ウチは一応明日行けば終わるという話らしいので、早いほうなんですね😅
    ただ前回行った一昨日より鼻と咳がひどくなってるので長引きそうですが…。
    しばらく通うことになっても仕方ないですね。それがよくある事なら納得できます。

    • 12月9日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    軽い中耳炎で良かったですね☺️
    早くよくなりますように✨

    • 12月9日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます😊

    • 12月9日