※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方は、旦那以外の人と会う機会が減り、ストレスが増えることがある。子供がいるとまた違うかもしれない。どのくらいの頻度で他の人と会うのか気になる。

今思う事
専業主婦なって収入源も旦那だけなので、家にいるからといって友人と出かける訳でなくまた妊娠してから体調もあり旦那以外の人と話す機会がぐっと減りました。
最近ママパパ学級に参加し、久しぶりに話をしたかな。
バス停で知らないおばあちゃんと話し込んだかな。
電話は苦手なので、メールはしても口を開くのは旦那とくらい。今は言葉を発してないからなのかストレスなのか考えがマイナス思考になる事が多い。
それでも旦那は毎日毎日、朝や帰宅してからなど話をしてくれたり笑わせてくれたり。テレビやニュースの感想も旦那に話す毎日。たわむれない1日がありがたすぎる。

専業主婦の方は旦那以外の人と会う回数ってどのくらいあるのでしょうか?子供がいたらまた違うのかな。

ふと考えてしまいました。

コメント

ひみつ

プレママ友を作ってみてはどうですか?☺️市役所の集まりなどもありますが、ジモティでもママ友作れますよ!
私は専業主婦で同じような感じで子育てしていてさすがにつまらないのでジモティで歳の近いママ友を作ったり公園で話した方とランチに行ったりしてます
同じ週数のプレママ友なら体調の事や産まれてくる子どものことなど色々話せると思いますよ🥰

totoro

私は旦那が元々転勤族なので、周りに友達も居ないし、月に1回親友と電話するぐらいです❗️
旦那さん優しいですね😄
うちの旦那は、私から話しかけないと話さないかな😂
最近は、忙しくて一緒にいる時間もほとんどないので、ほぼ一人ですよ❗️
一人で居ることに慣れましたね😄

こころ

優しい旦那様で良かったですね(^^)
私自身も子供ができてからしばらくは、外で人と話してもその場限りという感じでいまいち満たされず、殆どが自宅で旦那と話すだけでした。
子供がまだまだ小さいうちはそれでものんびりした気持ちで過ごせていましたが、
子供が今、2歳なのですが
このくらいの年齢になると一人で相手するのが辛くなってくるので最近になってママ友と遊ぶようになりましたがやはりかなり気分転換になります(^^)
急に交流が増えても、はじめての子育てと併用しながらだと無理して疲れてしまうかもしれないので、サチさんも今のうちから少しずつ顔見知りを増やしていくくらいさら始められると良いのかなと思います(^^)

マリア

スーパーと家の往復が多かったですよ。初めての妊娠の時は暇潰しにと夫がゲーム買ってきてくれたのが懐かしい。
どっぷりはまった(笑)
後はジグソーパズルとかやってました。
産まれたら多忙になりますから今はのんびりで良いのでは。

ばぶりー

専業主婦です!
いまはつわり中で2週間以上引きこもってて誰にも会ってませんが、妊娠前は月2〜3回友達に会ってました😊あとは子どもがいるので支援センターにちょくちょく行ってたので、そこでママさんや先生と話したりしてます🙆‍♀️
引っ越して地元離れてしまってなかなか友達にも会えなくなったけど、地元に住んでる時は週3〜4は友達や実母と会ってました!夫以外の大人と話したいですよね😂

ペン子

旦那さん以外そんなにあったり話したりしてませんでした。
月に一回もないです!
元々ゲームや漫画が好きなので喋らないでもまあ………笑
猫も飼ってるので猫と会話したりはありましたが😂
子供がいたら誰かに会う余裕も最初は中々なかったです💧

収入がないからお金を使ってはいけないと遠慮している感じですか?
お友だちとあって少しお茶するとかならいいと思いますけどね💡お家のことはやってるわけですし。

子供がいるとまた違うかもしれませんね!うちは嫌でも長男の空手週3、長女のダンス週2、それに加えて長女は幼稚園なので毎日幼稚園バスまでの送り迎えでママ友と毎日会います🙄!

旦那さんとても優しいですね♥️

ママリ

結婚してしばらくそんな感じでした。
夫との会話もいいけど、やっぱり女性同士の会話のテンポとはどうしても違うので耐えられなくなっちゃいました💧マイナス思考になってしまうのもわかります!
それで英会話に行ったり、月に何度かは友達とお茶したりしてストレス解消するようにして安定しました☺️
子供が産まれてからもなるべく人と話す機会作りたいなって思います

おまま

私もここ数ヶ月旦那と検診時の看護師さん、先生としか喋ってないです😵
切迫で入院してたというのもあり、出かける時は旦那付きでしか外出させてもらえてないです!💦
あとは胎動激しい時にお腹に話しかけてキックが返ってくるくらいです😅

せめて友達とお茶したい…