※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

安定期に入ったと思ったら、旦那が38度以上の発熱と関節痛でインフルエンザかもしれない。予防接種済みで、薬をもらうべきか悩んでいる。内科で診断してもらうべきか。

カテゴリがわからなかったので、こちらで質問させていただきました😣やっと安定期に入ったと思ったら、旦那がたぶんインフルエンザにかかりました😭
昨日から38度以上の発熱が続いており、関節痛もあるので、たぶんインフルエンザです。今日、たまたまかかりつけの内科がやっているので、連れて行こうとおもうのですが。。。

私は一応、インフルエンザの予防接種を受けています。実家に帰ろうにも臨月の妹がいるので、帰れず💦
予防でお薬を貰えるとネットで見たのですが、この場合私も行って、お薬をもらった方がいいのでしょうか??(連れて行くだけで、車で待ってようと思ってました。)
インフルエンザだと診断されてからでもいいですか??

コメント

ななん

私なら旦那に1人で行ってもらいますかね😅
移るの怖いし、なるべく違う部屋で過ごして、実家に帰れないのなら、旦那さんを実家に、、、は無理なのですか?

• ケイト

ケイト

熱が出てて、車で行くので少し心配で😣

旦那の実家は遠方すぎて、飛行機でないと帰れません😭

• 12月9日
  • ななん

ななん

マスク着用、車待機ですかね……😅
    それでも少し怖いですよね!!
    旦那さんの実家にも頼れないとなると、部屋完全に分けて接触をさけるしかなさそうですよね……
    移らないことを祈ります😱

• 12月9日
  • ケイト

ケイト

そうですよね😅車で待機しときます。

部屋は狭いので、完全に隔離は難しいんですけど、なるべく寝室から出ないようにしてもらいます😣

• 12月9日

ぜーったい車待機です😢(笑)
今の時期インフルだけじゃなくて色んな風邪が流行っていますので、病院は油断出来ないです😨

ご主人様がインフルと判断されてから、お医者さんに妻が妊娠中と言うことを伝えてもらい、指示を仰いで頂いたらどうでしょう😢?

• ケイト

ケイト

そうですよね。私もそれが心配で車で待ってようと思ったんですが😅

インフルと判断されてから旦那に聞いてもらいます😊
    ありがとうございます😊

• 12月9日