※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikostitch
妊娠・出産

陣痛の痛みや便秘との違いについて質問です。子宮口は柔らかいけど開いておらず、ベビーも下りていない状況です。早く会いたい気持ちです。

あと3日で予定日です(´V`)♪

質問させてください!
陣痛の痛さってどんな感じですか?
便秘でトイレに行きたい様な張りは違いますよね?

火曜日の健診では子宮口柔らかいけどまだ開いてないし、ベビさんも下りてないって言われました(T^T)

早く会いたいです(。>A<。)

コメント

R

陣痛の痛さは言葉で表せないくらい痛いです!
この世の痛みではないと思いました。笑

私も赤ちゃんが下がってないまま
陣痛がきて出産しましたよ♪

  • Rikostitch

    Rikostitch

    一定の間隔じゃなければ違うって事ですよね?

    • 1月22日
  • R

    R


    もし感覚がバラバラなら
    前駆陣痛かと思います!

    • 1月22日
  • Rikostitch

    Rikostitch

    ありがとうございます(。>ω<。)

    • 1月22日
いぬがお

私は生理痛みたいな鈍痛から始まりました。等間隔になる頃には痛くて眠れませんでした(>_<)

  • Rikostitch

    Rikostitch

    生理痛に似てるような…似てないようなσ(^_^;
    時間はまだバラバラです( >_<)

    • 1月22日
ちゃら

こんにちは!
あとちょっとで会えますね😍

私は思ってたより痛くなかったなーって
思います!
なんか、汚い話し
ウンチが出るーっ!!!って
ずっと助産師さんと旦那に言ってました。笑

陣痛の痛みは人それぞれって
言いますが
想像する痛みを、半端ない痛みに
しておくと出産が楽かもです!笑
分娩室行って、いきめるときは
ほんと最高でした!笑

頑張ってください😭💕

ちなみにテニスボールあると
めっちゃ楽ですよ💗🎾

  • Rikostitch

    Rikostitch

    便秘気味って言うのもあるのでホント分からないです( >_<)
    でもまだバラバラの間隔なので様子みます(T^T)

    • 1月22日
りっちゃん

最初ん?お腹痛い。トイレかな。
あれ、出ない。
って感じで
まさか、陣痛なのか?
と思って時間計ったら間隔があって
徐々にこの世のものとは思えないほど痛くなりました。
ちなみにお腹も下がってなく、おしるし、破水もなく出産しました!

  • Rikostitch

    Rikostitch

    まだバラバラの間隔なので様子みます( >_<)

    • 1月22日
 ♀ yuki

腰が砕けそうに痛かったです(´・ω・`)
子宮全開間近になると、やたらおしっこ出そうになります!
トイレいっても全く出ないんですけどね( ¯ ̯¯̥̥ )笑

もうすぐ会えますね♡
焦らず、待ってあげてください(*´ω`*)

  • Rikostitch

    Rikostitch

    子宮口開いてくる時って痛みあるんですか?

    • 1月22日
  •  ♀ yuki

    ♀ yuki


    あたしの場合なんですが、微弱陣痛が2日間あって、陣痛きつくなってから1時間家で耐えて、病院に行ったら4センチ開いてました!
    家出るのと同時ぐらいにおしるしきましたよ(*´ω`*)
    そこから全開までは1時間かからなかったです♡

    • 1月22日
だん嫁

上の子は、下痢以上の痛みで、まだ、息んで駄目なのに、我慢できずに、破水して、一時間位で出産し、二人目は、息んでも、息んでも、出なくて、八センチ開いてもスタスタ歩いている位で(^_^;)お腹押されました(笑)痛みよりも、早く会いたくて頑張れました!体力は本当に必用ですね😵頑張ってください!

  • Rikostitch

    Rikostitch

    気持ちだけが焦ってしまってます(。>A<。)
    寒いからまだベビさんはお腹に痛いんですかね(T^T)

    • 1月22日
あやな☆☆

最初は生理痛みたいな感じで、なんだーこんなもんか~と余裕こいてたら、だんだんだんだんヤバくなり、最終的には金づちで腰ガンガン殴られてるような強烈な痛さでした!
痛すぎて涙も出ませんでした😂

陣痛に比べたら分娩するときはそこまで辛くなかったです!
可愛い赤ちゃんに会うため頑張ってください❤
産んだ直後は、こんな痛みに耐えられたなんて自分最強だと思いましたよ😁✨✨
当分の間怖いもんなくなります✌✨(笑)

  • Rikostitch

    Rikostitch

    生理痛みたくて一定の間隔になったら、ホントの陣痛って思えば良いですかね?
    不安だぁ~( >_<)

    • 1月22日
すずちゃんだょ✨

陣痛の痛さは体験しないと分からないですね😱
1人目の時はトイレに行きたくなる+りきみたくなりました。

  • Rikostitch

    Rikostitch

    ですよねσ(^_^;
    じっくり様子みます!

    • 1月22日
みか♡(^^)

私の母は、管理入院中に、下痢(汚くてすみません)の痛みがきてトイレで踏ん張ってたら看護師さんが来てそれ陣痛だから分娩室に早く!と言われたそうです(^^)
その感覚が2.3分間隔になったら、本格的に痛いです!
腰がハンマーで叩かれてるような痛みです(^人^)

  • Rikostitch

    Rikostitch

    きゃー怖い(。>ω<。)
    病院に連絡のタイミングが分からなくて不安だらけです(T^T)

    • 1月22日