※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんにフレンチトーストを食べさせても大丈夫か気になります。卵、牛乳、砂糖を使用しました。

いつもお世話になってます♪
今生後8カ月の男の子を
育てています!
で、離乳食で卵をあげているのですが
まだ黄身しかあげてません。
さっき、食パンが大量にあまっていたのに
気付いたのでフレンチトーストを
作ったら大量に出来てしまいました(笑)
フレンチトーストは普通に白身とか
混ざっていますが生後8カ月の
赤ちゃんにあげても大丈夫なの
でしょうか?
ちなみに、卵、牛乳、砂糖を
使って作りました!

コメント

deleted user

私は食べさせてましたよ!
心配なら病院があいてる時間に
食べさせればいいとおもいます(^^)

  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね!\\(◡̈)/♥︎
    欲しそうにこっちを
    見つめてたので
    どうしよう、、、って
    思ってたところでした!笑

    ありがとうございます☆

    • 1月22日
まめちゃんママ

まだ、黄身しかあげてないならやめておいたほうがいいかと思います⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱそうですよね(;_;)
    ちなみに、白身はいつ頃から
    あげましたか?(^Д^)

    • 1月22日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    離乳食をはじめたのも5ヶ月くらいだったので、8ヶ月の頃にはもう食べてました♡

    • 1月22日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね〜(^Д^)♡
    ありがとうございます♡

    • 1月23日
まめた

白身の方がアレルギー強めに出るから、まだあげてないならやめた方がいいと思いますヽ(´o`;
味付けも大人の食べるフレンチトーストと同じだとまだまだ濃いですし(._.)

  • ゆりな

    ゆりな

    やはり、大人と同じ物だと
    味が濃いですよね(;_;)

    ちなみに白身は
    いつ頃からあげましたか?

    • 1月22日
  • まめた

    まめた

    うちの息子は乳アレもあるので、卵にはかなり慎重になっててちょうど来週からあげてみようかなと思っていたところでした(`_´)ゞ

    • 1月22日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね♪
    ありがとうございます♡

    • 1月23日
まりりん

白身の方が危険なんで、私は翌日午前中にあげるかな?

たぶん大丈夫だと思いますが、重度ならほんと大変です。

卵だけは慎重に進めました。

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり慎重に
    あげたほうがいいですよね!(´°Δ°`)
    フレンチトーストやめておきます(;_;)
    なんかあってからじゃ
    遅いですもんね(;_;)

    • 1月23日
スプラウト発芽中〜

まだ全卵をあげたことがないなら病院が開いてる時がいいと思いますよ☻

全卵をあげたことがあっても大人用の味付けだと濃すぎて食べないか、他の離乳食の味がまだ薄いかほとんど味付けしてない物だと味付けしないと離乳食を食べなくなる可能性もありますよ(^_^;)

  • ゆりな

    ゆりな

    そうですよね!(^_^;)
    味じたいが赤ちゃんにとってみたら濃いかもですよね(^_^;)
    フレンチトーストは
    まだ控えようと思います(ノ*´>ω<)ノ

    • 1月23日
ひなぷく

アレルギー出たら怖いので少量で病院の空いてる時間にあげるのを進めます(*≧∀≦*)
何かと慎重になりますねぇ♪
ちなみに、ウチの子は採血で卵白・小麦が引っかかりました……なので、小麦はまだあげてません。卵白は先週ぐらいからからあげて今のとこ特に問題ないです( ☆∀☆)

  • ゆりな

    ゆりな

    アレルギーの検査は
    いつ頃されましたか?\\(◡̈)/♥︎
    うちの子、まだしていなくて(^_^;)
    やっぱり、卵は怖いので
    慎重にいきたいと思います◡̈

    • 1月23日