※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出ていて違和感がある。子宮が大きくなる痛みがあるけど同じ経験の方いますか?

経産婦の型に質問です!
2人目お腹出るの早くないですか??
まだ4ヶ月入ったばっかりなのに
もう、5.6ヶ月のお腹なんですよね💦
脂肪もあるとは思いますが
触ってもプヨプヨというより
張りがあるというか
妊婦のお腹って感じです
なんか、あまりにも出てて💦

あと、張ってるわけではないんですが
なんか、お腹に違和感??
張る痛さじゃない痛さがあるんですけど
子宮が大きくなる痛みかな?
同じような方いますか???

コメント

のんの

2人目、めっちゃお腹出ました!1人目は臨月でもそこそこな大きさでしたが、2人目は6、7ヶ月頃にはパンパンで「双子ちゃんが入ってるんですか?凄いですねー!」と言われたり「もう臨月ですかー?」とか🤣まさにドッカーン!でした笑。

お腹の痛み、心配ですね😢私もキュっと痛くなる事はありましたが、健診で先生に相談するのが一番安心ですね💗

  • ママりん

    ママりん

    私もそうなりそうです😂笑
    1人目も、かなりお腹大きいねってよく言われてたんですけど2人目はさらにですよね💦

    1人目も子宮の大きくなる痛みがあったので同じかな?と思うんですが、先週の検診でも順調と言われたので、あまりにも痛かったり違和感感じたら病院行ってみます‼️

    • 12月9日
LINE漫画に夢中

私2人目4wでしたΣ

私は「やべ!太った。」って
思ってました笑笑

  • ママりん

    ママりん

    4wから出てたんですね😂早いですね!!

    • 12月9日
くま

まだ5週ですが、お腹周りの肉付きがよくなりました💦

太った?と思ったのですが体重は全くかわらず…😅

これからどんだけ大きくなるんだー!と不安です💦

  • ママりん

    ママりん

    5週からもう変化をかんじてるんですね!!
    つわりで4キロ近く痩せたのにおへそあたりからポコンと出てます😂
    ほんとですよね!これからどんだけ大きくなるのかな〜〜💦

    • 12月9日
ruru

分かります、1人目の時お腹あまり出ないタイプだった(そして細かった😂)ので1人目の7ヶ月くらいと同じです😂😂
2人目はこんなに早いんだ〜とビックリしてます😳
私もお腹に違和感あります‼️
チクチク痛かったり、別の痛みだったり...😓

  • ママりん

    ママりん

    そーなんですよね!1人目の時は細かった、、、笑😂
    ほんと、2人目はお腹出るの早いですよね〜〜💦
    お腹に違和感あるんですね!!
    同じような感じです!
    チクチクもあるし、なんとも言えないいたみだったり、、、子宮が大きくなっているんでしょうね🤔

    • 12月9日