※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

寝るときの暖房設定について、18度で付けっぱなしにしている方がいるのですが、赤ちゃんが寒くないか心配です。付けっぱなしはよくないでしょうか?

北海道、札幌にお住まいの方

寝るとき暖房どうされてますか?

18度設定で付けたままにしているのですが
赤ちゃん寒くないか心配で😭

付けたままはよくないのでしょうか?

コメント

孔雀🦚

21度でセーブ運転してます!

るるるん

うちの子は4月生まれですが、時期的にまだ寒かったので一日中ストーブ付けていましたよ!
お母さんは18℃で寒くないですか?
お母さんが大丈夫でしたら赤ちゃんも同じだと思いますよ😊
離れていて安全であれば付けっ放し問題無いと思います!

めぐ

日中は21℃でセーブ設定してつけっぱなしです!
夜は20℃セーブ設定にしてます!
日中は娘が足ぱたぱたしてお布団も飛んでっちゃうため、温度高めにしてます。夜は羽毛布団かぶってるため20℃セーブにしてます。

ママ

うちも21度でセーブ運転です(^^)

めけどん

最近、娘の夜泣き?が酷かったんですが、部屋が寒かったせいだとわかりました😭

生まれたばかりの赤ちゃんだと、布団をはぐっちゃうことは無いと思うので、暖房はつけっぱなしで何か掛けてあげたら良いと思います!

うちは賃貸で寝室のストーブは頭の真上にあるので、私たちが寝るまでしかつけれいられず…朝方に寒くて目覚めます。最悪です😱笑

ハチ

我が家はわりと陽当たり良く昼間はストーブ付けなくても22度ぐらいあるので消してます! 20度きったらつけます!
夜は消して朝方つけてます(・∀・)

ゆー

みなさんお返事遅れましたが、コメントありがとうございます😊!