※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

子供の個性について質問です。1人目と2人目の違いを知りたいと思っています。1人目は育てやすいタイプで、2人目が逆だったら不安です。

連投すみません!

1人目と2人目で、もちろん個人差があるので違いは多々あると思いますが、その違いを教えて下さい。

例えば、1人目はイヤイヤ期そんなになかったのに2人目は既に酷い!とか、1人目は好き嫌いが激しかったのに2人目は全然ない!とか…

うちの子は聞き分けもよくイヤイヤ期らしきものもなく好き嫌いもなく食事中に立ち上がることも投げる事も今までほとんどなく、誰から見ても育てやすいタイプです。

もし2人目がその真反対だったら…と思うと怖いです💦笑

コメント

元転勤族ママ

一人目娘ですが、娘はミルクもメーカー変えたら飲まないし温度も少しぬるくても熱くても飲まないし、おっぱいおっぱいぐずぐずでした😂
離乳食もぜんぜん進まないし、わがままです(笑)
イヤイヤ期あったけどそこまでひどくなかったです。
二人目は息子で、まだ6ヶ月ですがミルクもどこのでも飲むしおっぱいよりだっこだっこです。
指しゃぶりや、メリーかけたら勝手に寝てくれること多いです❗
でも神経質ちゃんです(笑)