※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
お出かけ

結婚式出欠について!起きてるママさん、いらっしゃったらアドバイスくだ…

結婚式出欠について!!!
カテ違いでしたら、すみません、、、

起きてるママさん、いらっしゃったら
アドバイスくださいm(_ _)m‼️

38.5℃の熱なのですが、みなさん
結婚式されますか、、?

様子見の連絡をこんな時間に連絡するなんて
非常式なのは分かってますが、、、
朝一の様子を見て連絡したほうがいいですか?

補足としては、息子をつれて行く予定でしたが、
完母のため控え室で、旦那に待機してもらう予定でした。
しかし、直前に息子が咳風邪を引いたため、
息子は欠席で私だけ行くことを伝えています…(;;)

そんな流れのなか、私まで風邪、、、
友達には、妊婦さん、同じくらいの月齢のママさんも
参加されるので、治らなければ、
残念ですが、欠席の方向で行きたいと思ってます。。。

みなさま、お力を貸してください、、、

コメント

nana c

人にもよるかもしれませんが、
大人で8度越えだと体調かなりお辛くないですか😭!?
御祝儀は払って欠席しますかね😭
親友や幼馴染のであれば
周りには失礼かもしれませんがら
マスクしてでも出たいかなと思っちゃいます😅

お大事にしてください😭✨

みほ

体調第一で欠席した方が良いと思います!
当日は本人に連絡しても良いですが、式当日は携帯を見ない可能性もあるので式場に直接連絡した方が伝えてくれます。

当日の人数変更はお食事、引き出物の変更はできない式場が多いので、後日ご祝儀をお渡しする形であれば非常識に当たらないと思います^_^

ママちゃん

自分がしんどくて、周りに迷惑かけてしまいそうなら欠席します。

menya

欠席します。主役である新婦さんより周りの人がうたママさんを心配してしまってみんな楽しめなかったり、新婦さん自体も気を遣ってしまうとせっかくの式なのに…って思ってしまうので💦熱が下がってもまた疲れて熱が出たらうたママさん自身もきついと思いますし💦

しろくま

現時点で熱があるということですよね?
それなら例え朝熱が下がったとしても残念ですが欠席確定ですね😢
なので朝一で欠席連絡をし、後日謝罪も兼ねてお祝いを渡しつつご飯をご馳走するとかどうですかね?

友人の結婚式で別の友人が子供の熱で当日ドタキャンしましたが、ドタキャンなのに何のフォローも無かったようで非難轟々でした😅

Träumerei

自分のことだけなら(インフルとかでなくただの風邪ならですが)解熱剤飲めば行けるとは思いますが、ご自身は授乳中で内服も難しいと思いますし、ゲストには妊婦さんもいるし、周りに菌を撒き散らしたり、気を遣わせることになるので欠席します…😭

この時間には連絡しなくて良いと思います。いま連絡をもらっても新郎新婦も朝までは何もできませんし、ご迷惑おかけするにしても、お式前夜のお休みを妨げるようなことは絶対避けるべきかと…😥
当日キャンセルは基本もう何も対応のしようがないので、空席が出来てしまうのは必至です。あとは「欠席の方の分のお料理や引き出物は如何しましょうか?」くらいの相談確認だけだと思うので、朝でも大差ないと思いますので。

私なら今すぐ即日配送できる祝電を手配し、朝一で謝罪の電話を入れて、ご祝儀は後日、現金書留でお送りする、、、ですかね。。😢

うたママ

まとめてのお返事失礼します。
こんな夜分遅くの質問に、皆様ご丁寧に
回答をしてくださり、本当にありがとうございます。

やはり、今の段階で熱があるため、
朝一で、友人・式場に連絡を入れたいと思います。
そして、今から贈れる電報を探してみたいと思います。

友人には、後日ご祝儀を送りたいと思います。
簡単なお返事で申し訳ありません。
お力添え、ありがとうございました!