※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
ココロ・悩み

誕生日プレゼントでオーブンレンジか結婚指輪か選ばされて悩んでいます。自分がわがままなのか不安で泣き疲れています。


ちっちゃな悩みでカテが違うかも知れないですが
聞いてください。

先日、私の誕生日を迎えました。
誕生日プレゼントに1万5千円くらいの
オーブンレンジが欲しい!!と旦那に伝え
了承を得ました。

旦那は結婚指輪、買ってなかったから安くても良いなら
買う?と提案してくれましたが、金銭的に
厳しいから最初は諦める。って伝えたけど
結婚指輪欲しいな....と考えが変わり伝えると
レンジと指輪どっちにする?って言われました。
自分のわがままだとはわかってますが
誕生日プレゼントのレンジと結婚指輪を比べられた
ことにショックをうけました。

あたしは器が小さいのでしょうか。
こんなことに悩み泣き疲れてしまう自分がとても嫌です。

コメント

ゆきち

誕生日プレゼントはお互いのものって感じではないような気が、、なので私は誕生日プレゼントにお揃いのものとか貰うの嫌いなので記念日とかでお揃いのものや結婚指輪プレゼントされたい派です。
結婚記念日に欲しいなとかどうですか?☺️

  • おまつ

    おまつ

    夜中にありがとうございます🙇‍♀️
    あたしもゆきちさん派です!!
    オーブンレンジも共有の様な気が
    してきましたが....
    一度結婚記念日に!!とつたえてみます!!

    • 12月9日
  • ゆきち

    ゆきち

    オーブンレンジ、おまつさんが主体で使うのであれば誕プレに、結婚指輪などお揃いのものは二人の記念日で、、とかでもいいかと思います😆✨✨
    どちらにせよプレゼントで結婚指輪とオーブンレンジ天秤にかける旦那さん酷ですね、結婚指輪は一生物、オーブンレンジはおまつさんの欲しい物、なのでそこ決めろと?!って感じですよね、、私も旦那にそんなこと言われたら傷つきます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 12月9日
  • おまつ

    おまつ

    旦那は週に2日しか帰ってこれないのでほぼあたしが使いますね 😭

    だいぶ傷つきます(´・ω・`)
    結婚指輪一生もんですもんね...
    とりあえずレンジ買ってもらいます!!

    • 12月9日
りんりん

器全然小さくないですよ!!
ムカつきます!!
私は誕生日プレゼントにオーブンを選んだおまつさん偉いなあと思いました😢
オーブンは家電だし家族皆で使うやつだから私は結婚指輪を買って貰って、レンジは生活費から買います👍
結婚指輪って女性の方だけダイヤ付けたりして旦那のより高くなると思うので😍

  • おまつ

    おまつ

    誕生日プレゼントの限度額が1万円で
    欲しかった財布が3万ねだれず😭
    オーブンならとしぶしぶ了承。

    確かに切り詰めたら生活費で買えない値段ではないですよね💦
    これから出産とか備品にお金がかかるので高いものは要求するつもりないのですが....
    付き合ってた頃に買った(5千円)ペアリング左手につければいいよねー。とかも
    言われたので買っても安い子供っぽいやつなんだろうな。と想像しちゃいます。ダイヤ憧れます!! 笑
    値段ではなく気持ちと思える器が欲しい。

    • 12月9日
ちゃむ

いやもうどっちも買ってくれよ(笑)
そして頑張って働け旦那、わたしは頑張ってやりくりするし、美味しいものたくさん作るから( ゚д゚)って思いました😂👏👏

  • おまつ

    おまつ

    どっちも買ってくれると
    思ってました 笑
    そんなに甘くはないみたいですね😭
    結局何も買わずじまいで終わりそうです 笑

    • 12月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    えええ!!!
    何も買わずじまいって...なにかあったんですか!?!?😭

    • 12月9日
  • おまつ

    おまつ

    旦那が週末しか帰ってこれないので
    ランチしたり買い物しよう!!とお出かけして
    4日が誕生日だったのでプレゼントを期待してる自分がいたんですけど....
    年末帰省のための旅費でカード使うので使えない。と言われ財布の中身もなく日用品だけ買って帰ってきました 笑

    • 12月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    帰省するのやめる決断する勢いで買ってこいや(╬ಠ益ಠ)って思いましたすみません←

    まだまだ先でも赤ちゃん産まれたらもっと買えなくなっちゃうんだから今無理してでも買ってもらいたいですよね😭
    指輪だけでもなんとかならないですかね、せめて😭

    • 12月9日
  • おまつ

    おまつ

    あたしもそこまで思いたい 笑
    車あるのにレンタカーで帰るので
    そこが余分なお金なの!!と腹が立ちます😩

    そうですよね(´・ω・`)
    赤ちゃん中心になるとお金も
    使いにくくなりますよね。
    でも、肥満妊婦なので浮腫で指輪がとか出産の時は外さないといけないし。と冷静に考えるとどーなんだろうと悩みます💦
    こんな夜中に矛盾だらけの意見に付き合ってくださりありがとうございます😭

    • 12月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    ええええ!!!
    車あるのにレンタカーなんですか!?
    え、もったいな( ゚д゚)
    そりゃ腹も立ちますよ!!

    いやいや、肥満だろうがなんだろうが指輪は必要です!欲しいですよね!!!??←
    出産時には外さなきゃならなくても、産後はつけられますよ!長い目で見れば産後の方がつけられます☺️💓

    全然です!なんだか寝られなくて😂👏👏
    こちらこそ熱くなっちゃってすみません!!

    • 12月9日
  • おまつ

    おまつ

    いじっててアトラクションか!?ってなるくらいに上下に激しく揺れるんです😭
    付き合う前に買った車やからしばらく我慢してと言われ我慢してます 笑

    指輪ほしいです😩ほしーーい!!

    あたしもねれなくて(・ε・)笑
    そんなことないです!!お話聞いてもらって意見もらえるだけで嬉しいので

    • 12月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    なるほど😂
    そういうことなんですね!
    子ども産まれたら乗せられないからファミリーカーに変更だぞ旦那さんよー( ゚д゚)!!!←


    多分ですけど、ここで買ってもらえなければ産後も心の中に「買ってもらえなかった」ってしこりで残ると思うんです💦なので何としてでも買ってもらえないですかね!?!?😭

    わたしも初期の頃は寝られなくて、なんだか、ソワソワしたり、こうした悩みがあると余計寝れなかった思い出があります(笑)
    そういってもらえると嬉しいです😂❤❤

    • 12月9日
  • おまつ

    おまつ

    車検は2年後だからとあっさり
    言われましたね😭笑
    身内に車いじれる人がいるので
    旦那説得してノーマル車に戻してもらいます!!

    あたしねちっこいので永遠に言い続けるとおもいます(・ε・)
    産まれるまでにと説得します!!

    1週間仕事休んでたので
    昼夜逆転したのもあるし
    悩むとねれなくて辛いです...😅

    • 12月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    それがいいと思います💦
    そんな上下に揺れる車、怖くて赤ちゃん乗せられないですよね😂👏👏


    そうしましょ😭
    産前のご褒美です(笑)頑張って元気な赤ちゃん産むから先に買ってくれ!!と( ゚д゚)www



    ありますあります😭
    わたし中期に切迫、後期の産休前に切迫で合計2ヶ月半休んでるのでその時はほんとに昼夜逆転「寝れない!!」って目をかっぴらいてました!😂👏👏

    • 12月9日
  • おまつ

    おまつ

    とても、無理ですね😩

    説得あるのみwww

    なんとか寝れましたが
    お出かけするのが辛い(´・ω・`)
    でも、子育てにはいったら
    そんな事もゆってられないんですよね💦
    行ってきます😭

    • 12月9日
sary

素敵な結婚指輪も実用的なレンジも、どちらにせよ出費ではあるので、そういった意味では、『"今すぐは"どっちの方が欲しい?』というニュアンスで聞いただけかと私は思いました💡

話の流れ的にショック受ける気持ちも分かりますが、女心的にはどっちも欲しいですよね💡

また来月なのか、いつになるか分かりませんが、その時に片方買ってもらいましょう💡

  • おまつ

    おまつ

    確かに(´・ω・`)
    あたし考える力がすごく弱くて
    そこまで考えれてなかったです!!
    参考になります!!✨

    買ってもらえるように
    少しでも節約します!!

    • 12月9日
はちゃん

この間オーブンぶっ壊れてパン焼きの私には耐えられず3万は出産祝いで叔母が出してくれて残りは家のお金から1万5000円出してもらいました!
オーブンは家電だし旦那もレンジは使うので!
うちも結婚指輪ちゃんとしたのはまだないです!アクセサリー屋さんで1000円のものを買ってもらいました😆
妊娠中の結婚というのもあり、どんどん浮腫んでいって自分に本当は合ってないサイズ買うのも嫌だったので、
気持ちはそれで大満足です!

おまつさんは偉いですね😂誕生日にお家のものって.°(ಗдಗ。)°.
もし仮にオーブンが誕生日になるのであっても、
安いのでいいからとりあえずの1000円くらいの飾り結婚指輪ほしいな!
と提案して見ては😆
お金貯まったらちゃんとしたの買えばいいと私は思ってます!

  • おまつ

    おまつ

    やぱ、浮腫でますよね(´・ω・`)
    提案してみます!!
    そして節約してお金貯めます💦

    • 12月9日