※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

主人の海外赴任に一緒に行く予定です。北京で1歳の子供も一緒。中国で子供と生活した経験のある方から持っていくべきものを教えてください。

来年1月から主人の海外赴任に一緒にいきます!😭
場所は北京で1歳の子供も一緒です。
いろいろ買いだめしていて、基本身体に身につけるものは買っていく感じです!!中国で子供と一緒に生活した方などがいらっしゃったら、これは絶対日本から持っていくべき!!!などいろんな情報を教えて下さーい!!☺️

コメント

ママリ

行ったことないですが、ニュースでスモッグが凄くて100m先すら見えないとあったので、がっちりしたマスクは必要かなと思いました😭

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます!☺️
    そうですよねぇ💦😱ガッチリしたマスク買いましたー😭空気が悪いのが一番嫌ですー😫😫😫

• 12月9日
こたいが

父と母が8年ほど上海に赴任してました✨
周囲に子供と来た人たくさんいたんですが、日本製のものは手に入りますが、土地に慣れない間のミルクやオムツ、おやつは皆さん持ってきてました😄
子供の洋服も日本で買った方がいいです🎵
日本語の絵本も売ってないので、数冊持っていくといいかもです✨
余談ですがロキソニンやバファリン等の薬も予備としてオススメします。
赴任先で風邪になったときに対応できるように。
あと生理用品は日本から持っていくのがベストです✨

あとは中国で日本製のものを買うと高いので、ミルクやオムツといった日用品は持ってきてるという話も聞きました💡
ちなみに上海で日本製のものを買うと、日本で買う価格の2倍から3倍くらい高かったです(笑)

• こたいが

こたいが

ちなみにマスクは念のため持っていってもいいかも😄
    何回か光化学スモッグと黄砂で、1m先も見えない時に中国へいきましたが、むしろそこまでくると目も痛いし外出を諦めます(笑)
    普段からもやってて、すごい空気乾燥しています。
    あと紫外線の質が違うのか分かりませんが、日焼け止め塗った方がいいです✨
    時期関係なくケアを怠ると肌が浅黒くなります😱

• 12月9日
  • まっちゃ

まっちゃ

わー!いろいろとありがとうございます!!☺️やっぱり身体につけるものは持っていくべきですね!二、三倍の値段するとは驚きです!!😳😳😳できるだけ買って持っていったほうがいいですねぇー😳😳😳
    紫外線の件は知らなかったのでさっそく明日日焼け止め買います!!笑
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月9日
とむ

初めまして!こんにちは。
私も今年の7〜8月頃にもうすぐ2歳の子供を連れて北京に帯同します。
北京に行かれてその後いかがでしょうか?持って行って便利なものがあったら教えていただきたいです😌
よろしくお願いいたします😊