※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ
子育て・グッズ

抱っこひもで外出する時の赤ちゃんのごはんについて、皆さんはどうしているか知りたいです。赤ちゃんが座っていない状態での対応について教えてください。

まだ少し気が早いのですが・・・
抱っこひも派で首や腰が
座ってないあかちゃんと
外出したときのごはんって
どうしてるんですか•́ω•̀)?
抱っこひもだと座りにくいし
かといって座れないし・・・
皆さんどうしてるのか
知りたいです

コメント

座敷やソファがあるお店だと赤ちゃん用の籠かしてくれたりしますよ✨
赤ちゃん用の籠がお店にない時はソファにタオル敷いて寝かせて食べてました!

マイニー

首も座らないゴロン期の時は、ソファ席に寝かせてました。落ちないように、お行儀は悪いですが足で支えながら。笑
あとはベビーカーOKだったらベビーカーごと入ったり、抱っこ紐したままの時もありましたよ!
首が座ってからは寝返りするまでは同じく寝かせていることがほとんどでしたが、椅子席しかない時は抱っこ紐でおんぶしたりもしてました!

naaruu

うちの娘2ヶ月なんですが、この前食べ放題の所に食べに行きました!行儀悪いですが、その時は立って食べたり、座って食べたり…ww
あとフードコートですねー。周りがガヤガヤしてて泣いてもあんまり気にならないし!抱っこ紐やりながら座って食べるのに慣れました(´-ω-`)w

マユラ

ソファ席や座敷ならそこに赤ちゃんを寝かせて食べる感じです。椅子しか無いお店だったら、夫婦なら旦那に先に食べてもらいその間自分が抱っこして、食べ終わったら交代って感じでしょうか。
友達と行く場合は片手で抱いて食べるのでかなり大変です。
なので外出先でご飯する時は事前に調べていたほうがいいですよ!