※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

出産を遅らせる方法について質問があります。ウテメリンを飲んでた方や出産を長引かせた経験を教えてください。経産婦は早いと言われていますが、クリスマスや年末年始に産まれるのは避けたいです。

来週から37週で生産期に入ります。
出産予定日が1月1日で、経産婦なこともあり経産婦は早く産まれるよーと皆に言われます…(T_T)
ですが、子どもの事を考えるとクリスマスや年末年始に産まれるのは嫌だなーと思ってます。

そこで質問があるのですが、出産を遅らせるためにウテメリン飲んでた方とかいらっしゃいますか?
もちろん、ウテメリンを飲んでも陣痛が来ない訳ではないと言うのは分かっています。

あとはこんな方法で出産長引かせてましたってことも教えてほしいです!
例えば内診グリグリしないでってお願いしたとか…笑
ジンクス的な感じより、皆さんの実体験が知りたいです!
参考にさせてもらえるとありがたいなと思います!

ちなみに先生からは今のところまだ上の方にいるからまだ産まれそうにないけど、経産婦さんはスイッチ入ったら早いからねーって言われました!

お優しいコメントお待ちしてます(^^)

コメント

なむ

とにかくあまり動かないとかですかね😂
ダラダラ過ごしてたらほんとに全然産まれてきませんでした💦

• リボン

リボン

ありがとうございます!
    あまり必要以上には動かないようにしたいと思います
    ゆっくり過ごしまーす😄✨✨笑

ある意味願掛けみたいなものですよね笑

• 12月11日
もかっぺ

2人目を41週で出産しました!
私は予定日より早く産みたくていろいろ頑張りましたが、結局1週間過ぎてしまいました😂
経産婦は出産時期が早くなるというより、陣痛や分娩時間が早くなるんだと思いますよ!
私も2人目だから早いよーと周りから言われ、そうだといいなと思ってたらこれです😅
こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思いますが、私ならあまり動かないのと赤ちゃんにまだだよーと話しかけますかね🤔
1人目のときは予定日過ぎて産みたくて、毎日まだだよー、まだ出てきちゃだめだよーと話しかけてたら、予定日を2日過ぎて出てきてくれました☺️

• リボン

リボン

ありがとうございます!

そうなんですね!!🙄🙄
    ほとんどの人から2人目は早く出てくるって言われておどされてドキドキしてます😅💦

私の仕事場の同僚は2人目で予定日よりも1ヶ月早く産まれたので、そんなものかと思っていました!笑

やっぱり動かないのがいいんですかね!
    1人目の時は41週過ぎてから産まれて、初産だからかなーと思ってたんですが、よくよく考えたらあまり動いてなかったです☺️笑
    ぐうたらして、赤ちゃんにまだよーって言い聞かせてみたいと思います🤣笑

あとは明日病院に行くので少し相談してみようかと思います!😋

• 12月11日
3児mama

私も予定が31日なのでクリスマスなど避けたくて早く来て欲しいのにまだ来ずw
とりあえず張った時に動いたりしてますw

• リボン

リボン

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません💦😭😭

産まれたんですかね?😊
    おめでとうございます!!

私はまだ産まれていないです🤣笑

• 12月23日