※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳9か月の息子が外で抱っこ紐を使うことに悩んでいます。歩くのは好きだが、急いでいるときに立ち止まってしまい、抱っこをすると嫌がるため、抱っこ紐を使うことを考えています。しかし、重さや周囲の状況に迷っています。保育園の行き帰りが特に問題で、ベビーカーは使いたくないとのこと。どうすればいいかアドバイスを求めています。

2歳を過ぎてからも外で抱っこ紐を使用されている方いますか?
1歳9か月の息子がいるのですが、基本歩くのは好きだけどいろいろなものに興味を示しすぐに立ち止まって石を拾ってはしゃがみこんで遊び始めたり草を触ったり…まぁそれはこのくらいの子は当然だから良いのですが、急いでいる時に歩かせるとそうやって時間がかかるから抱っこをすると嫌がって怒るし暴れてしかも荷物も多くて大変で。でもなぜか抱っこ紐が好きなのか普通に抱っこするより抱っこ紐でだと大人しいのでいつも抱っこ紐を使った方がいいのかな…とは思ったのですが、10キロ以上あると重くて腰にくるし、そもそも1歳を過ぎたような子を抱っこ紐で移動している人を見かけたこともないし…
ちなみに休日に出かける時などはベビーカーを使用していますが、特に困っているのは保育園の行き帰りで、自宅と駐車場が少し離れていて3.4分、保育園も駐車場が少し離れていて徒歩4.5分程度なのでそれだけのためにいちいちベビーカーはめんどくさくて使いたくないです。
こういう場合ってどうすれば良いのか悩んでいます。みなさんアドバイスお願いします。

コメント

り

私はもうすぐ一歳の子がいるのですが、旦那のお姉さんが使っているのをみてこういうのを買いました!これなら抱っこ紐ほどかさばらないし、バックみたいになってて上が座れるように台になっています!便利ですよ!

退会ユーザー

横からすみません💦
    めっちゃ良さそうですね!!つけるの簡単そうです☺️もうすぐ1歳なるんですが抱っこ紐やめた方が良いですかね?

• 12月8日
  • みみ

みみ

こんなのあるんですね!知らなかったです!そして凄く良さそう!購入検討しようと思います!ありがとうございます!

• 12月9日
  • り

コンパクトでつけるの楽ですよ!わたしの周りでも1歳過ぎても抱っこ紐してる友達いますし、まだまだ抱っこ紐でも全然いいと思います!わたしも家の中で家事するときとかは抱っこ紐使ったりしてます!でも外出するときに抱っこ紐よりこのヒップシートの方がかさばらないですし、子供が歩きたがったときや急に抱っこをせがまれたときに着脱しやすいです!
    ひとつ難点をいうと結構腰に来ることくらいですかね😂😂

• 12月10日
  • り

わたしも旦那のお姉さんが使ってるのを見るまで全然しらなくて、お店で試しにつけて歩いてみたら着脱しやすくてコンパクトでとてもよかったので即買いでした(笑)ぜひ検討してみてください🥰

• 12月10日
にゃんこ

私は今妊娠してる理由で付けませんが、夫はまだ子供を抱っこ紐して連れて歩きますよ😁✨
本人が大人しく抱っこ紐におさまってくれるなら全然使ってて良いと思います🎶

• みみ

みみ

抱っこ紐をやめる必要はないですよね😂ありがとうございます!

• 12月9日
くま

夫が朝の送迎担当ですが、使ってますよ!2歳3ヶ月、小さめ11キロくらいかな。だっこ紐つかう方が楽みたいです。

うちも歩くの大好きなんですけどね、15分くらい&坂道なので、ずっと歩くと子供も疲れるみたいで、試しに坂道だけだっこ紐にしてみたら、保育園でご機嫌な時間が増えたようです。

もう歩けるから基本あんまり使わなかったんですけど、使ってみたらメリットばっかりでしたよ!時間短縮、体力温存です。

• みみ

みみ

なるほど!確かにメリット多いですよね!実際に2歳過ぎて使ってる方が普通にいらっしゃって安心しました!ありがとうございます!

• 12月9日
ルイージ

うちの娘は2歳すぎてますが、犬の散歩の時はおんぶしちゃいますね。
走って先に行ってしまったり、あらゆる方向に突き進んで行くし、同じく石を拾って集めてみたりと...😂

機嫌を損ねると歩かなくなり大変😂
でも、もう重たくてそろそろ限界です😂
2歳もすぎると自分で歩きたいからか、おんぶするのを嫌がる日もあります!

• みみ

みみ

なるほどー!
    好奇心の塊ですものね😂💦
    ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子を妊娠した2歳半まで使ってましたよ!
家から少し離れた公園に行く時、行きは歩いて行ってくれるけど帰りは散々遊んでるので疲れて抱っこだったので、抱っこ紐使ってました。
妊娠してからはベビーカー押しながら一緒に歩いて疲れたら乗るって感じでしたよ。

• みみ

みみ

2歳でも抱っこ紐使ってる方が普通にいらっしゃることを知れて安心しました!ありがとうございます😊

• 12月9日